ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

18/5/31 術後87日目 だいぶ曲がるようになってきた!

 

 

お風呂上がりにマッサージとストレッチ後、何気なくしゃがんでみると...

 

f:id:mikachiiiii:20180531231639j:image

 

ヤンキー座りまであとちょっと( *¯ ꒳¯*)✨


曲げていくと最後左側だけがちょっと痛く、まだ完全には曲げられず...!

 

でも良い感じ良い感じ✨

 

 

 

 

最近は体重が45㌔を切ってしまい、BMI値からするとシンデレラ体重に。笑

 

みんなから小さくなった、小さくなったと言われるように、肩周りの筋肉はだいぶ落ちてしまったー!

 

でも落ちるとこまで落ちて、そこからまた付けていく変化を楽しむのもありかな、と。

(単に、筋トレだけってのが苦手で続かない言い訳)

 

 

 

 

ただ小川山以降、体調が宜しくない...( ¯ ¨̯ ¯ )

 

私の場合はやっぱり46㌔がクライミングをする上ではベスト体重かな~。

 

 

 

 

再断裂の確率が高い時期もやっとこ折り返し地点!

 

まだまだ日常生活も気をつけないといけないことは多いけど、秋を楽しみに頑張っていこー!