ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

18/6/19 術後106日目 リハビリクライミング開始!と、長野旅行

 

最近のリハビリは動きを混ぜたものが増えてきて、毎回足がぷるぷるします。

 

前屈が現在17センチくらいかなー。

 

f:id:mikachiiiii:20180623124301j:image

 

少し前は20センチくらいだったので、少し進展してるかな!

 

リハビリのあさりPTに色々と相談し、はしご登るのはOKってことだったので、リハビリクライミングを制限つきで許可いただきました!

 

絶対に落ちない、クライムダウンする、痛みがある動きはすぐに辞める、などを条件とするので、黄色やピンクテープの足自由な課題をひたすら登り降り、少しトラバースなどをリハビリに取り入れていきます。

 

当然ながらリハビリメニューはこなしてから!

登ったあとのアイシングもかならず❄

 

ここから3ヶ月ほどは1番自覚が少なく、なおかつ再断裂しやすい時期に入ってくるので、強度は絶対にあげないでいきます。

 

f:id:mikachiiiii:20180623124457p:image

 

とゆうことで早速、足が自由な10~8級くらいを15本ほどお登り。

 

時間にして15分くらいしか登ってないのに、手の皮がちょいとひりひり。

 

上半身と指皮の慣らしみたいな感じの目的なので、週に1回くらいかなー。

 

2~3ヶ月ほどはこんな感じで行きます!

 

 

 

 

翌日から久しぶりにお休みが2日間合った鴨ちゃんと長野旅行へ。

 

長野へ移住したご夫婦のおうちに泊まらせて頂き、長野満喫しました✩

 

f:id:mikachiiiii:20180623125055j:image
f:id:mikachiiiii:20180623125101j:image
f:id:mikachiiiii:20180623125107j:image

 

小川山はびしょびしょだったのでちょっとだけ登って退散!

 

カメラ難しいな~✩

 

でもちょっとかっこいい写真撮れたで!

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20180623125009j:image
f:id:mikachiiiii:20180623125020j:image
f:id:mikachiiiii:20180623125029j:image

 

もっともっと写真載せたいけど重くなるから少なめに。

 

長野居心地良すぎて移住したいです( *¯ ³¯*)