ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

18/11/2 & 11/16 御岳 紅葉が綺麗

 

気付けば11月後半。

 

術後8ヶ月となり、一般的にはスポーツ復帰の目安となる時間が経過しております。

 

ライミングでは引き続き、キョンなどの膝に負担かかるムーブの制限や、手術した方の片足だけの着地に気をつける感じですかね。

 

そろそろ外もどんどん行きたい所✩

 

 

 

 

11/2

 

と、しかしまぁ御岳だと相変らずあまり気合が入らないもので、見事寝坊。

 

f:id:mikachiiiii:20181128144537p:image

 

遊歩道沿いにあるやわつむり4級、今まで登った4級で1番楽しかったー!

 

かたつむり2級は浮いて終了。

 

手出すと落ちちゃうー

 

移動して東峯クラック3級

 

f:id:mikachiiiii:20181128144544p:image

 

2トライだったかな?

 

見た目より高さを感じてちょい怖かったけど、見た目より手は良かった。

 

そして膝装具つけてないと登りやすい。

 

f:id:mikachiiiii:20181128144533j:image

 

青い空素敵。

 

鴨ちゃんは東峯園SDお見事でした~!

 

私は御岳苦手意識むんむんだけど、鴨ちゃんは結構合ってそう🤔

 

帰りは東峯園でラーメン食べて〆。

 

 

 

 

11/16

 

快晴!そして紅葉が進んでて綺麗~✨


f:id:mikachiiiii:20181128144516j:image


f:id:mikachiiiii:20181128144521j:image

 

お初のピンチオーバーハング岩へ。


f:id:mikachiiiii:20181128145143p:image

 

ファットブロッカーに挑戦するも、アンダーでグッと左足で上体あげるのがきつい。

 

左足に過度な負荷がかかる動作になると身体が逃げちゃうなぁ。


f:id:mikachiiiii:20181128144423j:image

 

鴨ちゃんはファットブロッカー一緒にやってたけど、右のカチ取りで苦戦

 

途中からピンチオーバーハングSDへ切り替え、見事完登!

 

御岳合ってそう!

 

1DAY 2段おめでとう🙌


f:id:mikachiiiii:20181128144528j:image

 

Bishopで会ったお知り合いの人達が来てた!

 

まさか日本で会えるとは思わなかったので、びっくり✨

 

ファットブロッカー、マントルで足滑らせたのはびっくりしたけど、強かったー。

 

彼女さんは後日ROCK QUEENSでも会えた♪

 

 

私は次行ったらファットアタッカーやってみよ。

 

たぶんそっちのが自分に合ってると思われる🤔

 

f:id:mikachiiiii:20181128144419j:image

 

モンキーポッケで遊んで終了。

 

難しかったー🐒

 

 

 

 

 

 

 

術後、狙って登りたい課題がまだ見つかっておらず。

 

タッキーくらい打ち込みたい課題との出会いをこの冬期待⛄️