ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

19/1/30 笠間 手術後、久しぶりの笠間

 

久しぶりに笠間へ!

 

最近は人が少ないとある岩場へいきがち。

 

 

 

すっかり苔むした大黒岩の下の駐車場へ車を置かせて頂き、てくてくと歩いてく。

 

久しぶりの笠間のアプローチ、あ、あれ!?マット背負って歩いているのに、割と平気だ!

 

去年まではぜーぜー言ってた気がする...!

 

リハビリの成果で足腰が安定してきたのかな~♪

 

 

 

 

と思ったけど、登りの方は安定しなかった。笑

 

f:id:mikachiiiii:20190201212442j:image

 

2年ぶりのシンプルファイターは、スタートにつくコツもすっかり忘れていた!

 

マイブームの干し芋食べながらちょっとずつ感覚を思い出す。

 

そうだそうだ。

 

スタートは足乗せる前に背伸びして右手取ってから足をセットするんだった。

 

そんなことやってたら鴨ちゃんはさくっと登ってた...(・∀・)


f:id:mikachiiiii:20190201212438j:image

 

鴨様のチョークショップ。

 

各種取り揃えておりますよ~!

 

 

 

結局スタートしてモジモジしてシンプルファイターは終わり。

 

おつぎはこちらも長らく宿題となっているワシントン倶楽部!

 


f:id:mikachiiiii:20190201212425j:image

 

上から撮るとすごく大きい岩のように見えますなぁ~!


f:id:mikachiiiii:20190201212446j:image

 

確か去年は左上のコブまで取れてた気がするが、その時乗っていたスタンスがとっても小さくなっている気がする...

 

結晶が割れてる感じだったから欠けたかなぁ。

 

元々周りからは「ここ!?」って言われてた粒足だったけど。

 

立てそうだけど滑りそうでいまいちピーンと立ち上がれない( ๑˘・з・)

 

クラックのとこへ足を変更しようか...うーんうーん...


f:id:mikachiiiii:20190201212433j:image

 

全然登れてないけど、カメラマン鴨がとっても綺麗な写真撮ってくれた!

 

あの鬱蒼とした雰囲気が、日が差し込んでとても暖かいエリアのように見える!

 

実際は極寒でしたがね!

 

 

 

笠間は通わないとコツが掴めないんだよなぁ。

 

そしてスローパー押さえる系が多くて手首痛くなりがち。

 

平日狙ってボチボチいきましょう。


f:id:mikachiiiii:20190201212419p:image

 

↑去年の記録。

 

ピーンって伸びてる~

 

 

 

 

寒いのでラーメンで〆


f:id:mikachiiiii:20190201212429j:image

 

初めてのラーメンショップだった!

 

長芋入ったラーメン珍しいけど美味しかったー!