ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

19/2/25 笠間 捻挫で何も出来ん

 

2月の半ばに捻挫をし、しばらく登れてなかった今日この頃。

 

スタッフの体調不良によるシフト調整で、急遽4連休となり...最終日いても経っても居られずとりあえず笠間へ。

 

f:id:mikachiiiii:20190228194207j:image

 

春の気配が少しずつ🌱


f:id:mikachiiiii:20190228194203j:image

 

捻挫したのは右足なので、左ヒールメインの樹海ならどうかな~っと思いこちらへ。

 

到着時は前日の雨で湿度ムンムンだったけど、日が出てくるようになってから気持ち良いコンディションに♪

 

ストレッチしてテーピングしていざ!と思ったら、スタートで右足だけになると痛みが...‪( ;ᯅ; )‬

 

踏み込むと痛いので、無理はせず撤退。

 

痛みがあるうちは無理しない!が私の鉄則です。


f:id:mikachiiiii:20190228194150p:image

 

しかしせっかくここまで来たので、キャンパシングトレしてみた。

 

なんなら核心のコーナーまでキャンパスでいけたら早いんじゃない!?っと思ったけど、全然いけんかった。。。

 

帰り遊歩道まで上がる登りが1番足首に負担がかかった💦

 

 

 

 


f:id:mikachiiiii:20190228194159j:image

 

捻挫した日の様子。

 

すぐに登るのをやめ、テーピングとアイシングをした。

 

 


f:id:mikachiiiii:20190228194211j:image

 

翌日の様子。

 

内出血はほぼ無いので、そんなに長引かないかなぁ~っと思っていたけど、、、


f:id:mikachiiiii:20190228194156j:image

 

数日後の様子。

 

くるぶし周りの腫れがなかなか引かない。

 

 

 

 

捻挫してからもう少しで2週間になり、まっすぐ踏むのは痛みは無く、ただ未だ足がカクッてなるのでまだ靭帯が緩いな~って感じです。

 

PTさんに膝のリハビリの際にどのくらいで良くなるか聞いてみたら「3週間くらいかかると思いますよ!」って言われて、内心、(そんなかからないでしょ~)って思っていたけど、そのくらいかかりそうです💦

 

はぁー🤮

 

早く登りたいよぉ~~~🤮