ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

19/4/1 抜釘手術 退院後~~

 

 

抜釘の場合、「次の日には歩いて帰れるよ」と聞いていたので、その予定で退院手続きを。

 

でもちょっと退院早い方だったらしい。

 

f:id:mikachiiiii:20190401223334j:image

 

とりあえず朝食。

 

去年は朝パンだったし、おかずがもう少しあった気が...

 

持ってきたふりかけが大活躍でした🍚

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20190401223312j:image

 

採血し、包帯ぐるぐるだったのを解いてもらい、防水シートを貼ってもらい、荷物をまとめる。

 

 

 

 

このブログの最後に傷口の写真載せるので、見るの苦手な方は気をつけてください~。

 

 

 

 

 

今回の入院で右腕が点滴4回、採血2回で穴だらけじゃ!!!

 

鴨ちゃんに迎えに来てもらった時は顔面真っ白で死にそうな顔だったw

 

 

 

入院後、まずは腹ごしらえ...

 

f:id:mikachiiiii:20190401223307j:image

 

ラーメン食べたくてこれだけを入院後の楽しみにしてたけど、微熱あったせいか味があんまりよく分からなかった!泣

 

 

足が重いし動くと傷口痛いので、スタバでティラミスの買って帰路へ。

 


f:id:mikachiiiii:20190401223325j:image

 

これ好きだーー✨

 

 

 

 

退院後2日ほどはお休み頂きましたが、ほぼ何もせずに過ごしました。

 

動くとね、やっぱ傷口に響くw

 

 

 

 

そして本日から職場復帰となりましたが、まぁ後半は傷口痛むし熱上がってくるし、基本が立ち仕事なので負荷が高すぎたようですね💦

 

久しぶりの浮腫MAXで、左足だけ1.5倍(当社比)ほどの太さでパンパン!

 

浮腫で痛いって感覚、なかなか伝わらないんだろうなぁ。。。

 

仕事に関しては致し方ないので、明日からはちょこちょこ座りながらやろう。

 

術後感染症がとても怖いので、汗やむれには気をつけねば。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人の備忘録なので傷口の写真も記録として残しておこ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:mikachiiiii:20190401223318j:image

 

前回開けたとこから再度手術したので、傷口は増えずに済みました。

 

膝のとこの2箇所はほぼ痛みないけど、長いとこがやっぱり曲げたりすると皮膚が引っ張られるせいか痛いのよね。

 

来週抜糸して傷口落ち着くまでは安静にですね。