読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

いよいよ!Bishopだぁ~‥‥(*´∀`*)



いよいよ出発日が近付いてきたぁ~!!

アメリカ カルフォルニア州 ビショップ!

場所はこの辺↓

f:id:mikachiiiii:20151111173309p:image

時差は17時間!!

17時間~~Σ(°■°)

最高でも3時間の時差しか経験した事ないので、未知の世界。

Bishop経験があるHigurinご夫婦、初海外のG師匠、そして怪我負い(笑)の私の4人!

皆さんにご迷惑掛けずに楽しんで来れたらいいな~っと小心者はドキドキしております(・∀・)



準備は概ね完了~~。

今回フライト、ホテル、レンタカー、Wi-Fiなど、主要な項目は全てHigurinご夫婦が手配して下さったので、準備は残った自分で必要な項目、パスポートとか国際免許とか保険とかだけ。

‥‥‥‥ありがたい(つд⊂)

そして、心強い!!!!

自分だけでは計画立てて行こうって事にはならなかっただろうから、この機会に本当感謝です‥‥✨



心配なのは時差の他、最低気温はマイナス、最高気温は20度近くあるとゆう寒暖の差‥‥(・∀・)💦

一応ヒートテックの極暖、ユニクロのフリース、ダウンジャケットなどは用意したけど‥‥極度の寒がりなので心配‥‥けど荷物があまりに多くなってもな~。

あとは紫外線が凄いとの事なので、日焼け止め新調!!

f:id:mikachiiiii:20151111225332j:image

絶対焼かない人に!!

顔も体も使えるやぁーつ。

前にオーストラリアに1年ちょい住んでた時、途中から面倒臭くなって日焼け止め塗らなかった為、シミ予備軍がたっっくさんあるらしいので、今回はちゃんと使おう。

まぁ困ったら大抵現地で買えるとの事なのですが、日焼け止めとかはやっぱ日本製のが断然良いのでね。

高いけど‥‥(¯―¯٥)


洗剤も、現地のランドリーで洗剤買えるようなんですが、日本製のがいいなーっと思ってこちらも持参する事に。

いつも海外旅行の時は小分けの洗剤持っていくのですが。

f:id:mikachiiiii:20151111234218j:image

今回はちょっと初めての試みで、第3の洗剤を持っていってみようかな、と!

f:id:mikachiiiii:20151111234319j:image

ポンするだけ!のやぁーつ!

柔軟剤入り!

気圧でジェルが割れないか心配なので、1個ずつジップに入れて用意。

さー果たして結果はいかに。



今回スーツケースで行くからなんか荷物多くなっちゃうな~。

過去に行った事あるのはアジア、オセアニアが多いので、暖かいし物価安いしで、バックパックで最低限の荷物だけ背負って行ってたけど、スーツケースだと思うと詰めちゃう(¯―¯٥)

結局ドライヤーも持っていこうと思うしなー。

変なとこばっか心配してるな~。笑





肝心のお目当ての課題は‥‥‥‥!

1番力入れたいのはIron Man V4。

右トラバースだし、V4なら外岩RP更新になる。

途中左ヒールかけてるとこがあるので、そこをヒール以外でどう出来るか‥‥!!

でもそもそも見た目よりかぶっててキツイんだろうな~(。-∀-)

あとはその近くのHero Roof V0も登りきりたい課題だな~。

どっちもHigurinさんが完登してるので、アドバイス貰お(。-∀-)いひひ☆

V0~V2くらいの★ついてる課題、みんながアップで登るのを私が本気打ち!って具合に出来ればいいなーっと。




ただ高い岩もかなり多いので、ぶっちゃけ、トップアウトできなくても良いと思っております。

怖いのもあるけど(笑)、この旅の一番の目標は、《怪我をせずに楽しんで帰ってくること》なのだ(・∀・)

海外で膝悪化させて歩けなくなったら、自分が凹むのはもとより、一緒に行くメンバーにも、仕事場にも迷惑かかるし!

みんなが触る課題、下部だけでも触らせて貰って、Bishopがどんなとこか経験を積んでくる!

そしていつの日か実力をつけて、また行ったらいいじゃない‥‥ヾ(´▽`)

たくさん楽しんで、たくさん悔しい思いをして、良い経験になるといいな♪

いや、絶対になるな~!!

まずは明日のフライトが無事に飛びますように‥‥✨

空港でマット背負ってウロウロしてたら目立ちそうだな~♪笑




帰国後は関西からジム遠征で遊びに来てくれる子と4日間登りっぱなしの予定なので、ブログ更新遅くなりそ~。

そしてBishopネタとか長くなりそぉ~。笑

とりあえず、いってきまーす(๑ ́ᄇ`๑)