ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

18/5/31 術後87日目 だいぶ曲がるようになってきた!

お風呂上がりにマッサージとストレッチ後、何気なくしゃがんでみると... ヤンキー座りまであとちょっと( *¯ ꒳¯*)✨ 曲げていくと最後左側だけがちょっと痛く、まだ完全には曲げられず...! でも良い感じ良い感じ✨ 最近は体重が45㌔を切ってしまい、BMI値から…

18/5/25 術後81日目 小川山 シューズがきつい

前回小川山に行ったのは去年の10月! 久しぶりの小川山でございます✩ この気持ちの良い、雲の白色が良く映える青空!! くぅーたまりません!! しかしリハビリの身なので... 写真を撮ったり 写真を撮ったり 写真を撮ったり 写真を撮ったりしてました。 だい…

18/5/17 術後73日目 メンタルとの戦い

昨日のリハビリで現在の屈曲の状態を写真撮ってもらった٩( ᐛ )و 仰向けの際は屈曲140度~150度くらい。 リハビリ後は150度くらいまで曲げられた! うつ伏せは写真だと分かりにくいけど、まだまだかなー。 曲げる際の膝の引っ掛かりがどうしてもまだあるなぁ…

18/5/11 術後66日目 リハビリで登山

昨日の診療で屈曲制限がなくなったー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 現在は屈曲140度、伸展-5度くらい。 まぁまぁ、ぼちぼち、かな!? 伸展は、術前は過伸展になる(反張膝)こともあって気持ち悪かったのだけど、それが無くなったからとても良いです。 でも曲げる時に痛む…

18/5/5 術後60日目 やっとこ2ヶ月ー!

ふはー!!! やっと2ヶ月!! もう2年くらい経ったんじゃないかと思うくらい長かったわぁ~( *¯ ³¯*) 膝が少しずつ見えてきた✩ 登れないストレスと向き合いながらリハビリを続けたお陰か、最近ではだいぶ普通に歩けるようになってきたし、このくらいの階段…