ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

16/12/23 湯河原 イブイブ岩場DAY

久しぶりの岩予定。 しかし木曜日夜から金曜朝まで雨予報~(´・A・`)☔ どうしたもんかと思ったけど、その後の晴れ予報と、日当たり良好な貝殻岩なら乾くんじゃないか...と期待して湯河原へ。 道中で、友達から御岳はびしょびしょで登れないからジムへ変更した…

16/11/26 笠置 逃げマントルから逃げない

大した内容ではないのにブログの更新が遅い..... 思い出しながら..... 11/25に引き続き笠置へ! 今日は関東から3110君も参戦。 フットワーク軽い男や!!! おかげで関西の外岩も楽しめました(´∀`*) 車中から見た大阪城! と、言っても笠置2日目となるこの…

16/11/25 京都笠置 仁義なきたこ焼きを賭けた戦い

23~27日までお休みを頂き、関西遠征に行ってきました✩ 久しぶりの夜行バスは、思ったより快適でした! ジムも色々行ったんですが、もはやこのブログが外岩専用になってるので、笠置のことだけ! 25日(金)はわだんぬが午後休取ってくれて笠置へ! なんばから…

16/11/5 小川山 青い空!紅葉!最高!

青い空! 紅葉! う~ん...最高のロケーションの小川山DAY*1✨ JUNさんが寝坊するもんだからスタートからどうなるかと思ったけど、8時くらいに廻り目平キャンプ場に到着。 駐車場もまだまだ空いていた! 最初は石楠花エリアへ行き、私は変人1級、3110くんは神…

16/10/31 小川山 成長なのかフリクションなのか

茨城に引越しして約半年... 岩場への交通費が毎月馬鹿にならない...w とゆうことで、下道でとぼとぼソロ外岩計画! 向かうは小川山ーーー!!! 朝の気温は 0度!!! でも前日に行ってた方々より、寒いと情報を得ていたので、防寒対策はバッチシなのだ! …

16/10/22 小川山 ファンタジー堪能

小川山だー!!!!!!! 今日は前々から約束してて、初の女2人!での外岩O(≧ω≦)O✨ 大勢で行くことはあったけど、女2人って意外となかったんだなー✩ 睡眠2時間弱で萌さんと合流。 萌さんも寝不足だったようで、行きの車では頭をぶんぶん振らしながら寝て…

16/9/26~27 恵那 2日目~~里エリア!

ゲストハウス とみださんで1泊し、2日目に向かうは里エリア!! ゲストハウスがとっっっつても良かったし、夜の乾杯楽しかったー✨ また恵那行く事があれば泊まりたい♪ 里エリアは2チームに別れて行動することに! 私は最初に駐車場からとっても近いちびっこ…

16/9/26~27 恵那 有名課題、エル!!

また間が空いてしまった...最近更新するのがとてつもなく遅くなってしまうー 今回は~、不定休クライマーズ6人で行く恵那遠征! 初めて行く岩場ってドキドキワクワクしますね(*´˘`*) 雨予報だったですけど...雨予報.....泣 天気予報がよろしくないので、急遽…

16/9/2 小川山 YMルーフとの戦い

今日は小川山~~~‼️‼️ 談合坂SAでスタ丼食べて、いつもより少しゆっくりめのスタート✩ ちょっと前に雨が降ったせい?金曜日だから? 駐車場はガラガラ~~! 今日は最初に宿題だったYMルーフへ。 まだまだ緑が綺麗な小川山。 犬岩までたどり着くまでは灼熱…

16/8/12 小川山 夏の敗退祭り

お久しぶり~の小川山~~~(´˘`*)✩ 13~14日で自分幹事のインスタ外岩会なるものを企画してるのだが、幹事だとなかなか集中して登ることも出来ないかなーっと思って、一足先に来ちゃいました。 (1回帰るんですけどねw) 3時半に八王子集合し、ギリカタ師匠…

16/7/8 御岳 久しぶりの外岩で朝活

あーもう1ヶ月もお岩に触ってないじゃないか! とゆう事で、お岩触りたい病が発症。 浅草でお友達と会う予定があったので、 おっ、都内行くなら久しぶりに御岳行ってみようかな♪朝活出来るじゃん♪ と、23時に仕事終わり、お風呂入って夜のうちに車を走らせ、…

16/6/11 瑞牆 この時期はブヨにご注意!

わーい!わーい! 久しぶりの外岩なのでございます✨ 今日は色んなメンツが瑞牆ってことで、楽しみすぎて前日からテンション上がりまくり♪ 千葉からはまっすん、八王子でギリカタ師匠と合流していざ瑞牆へ~( ´ω` )/ お初のメンバーだったのですが、やりたい…

16/5/14 小川山 DAY② 成長の喜びと悶々と

小川山2日目なのであります( ´ω` )/今日もまたお友達グループに合流させて頂く!総勢10名!まずは灯台もと暗しエリアへ。包帯少女や素晴らしい4級組に分かれてトライ。私は本日のお目当て素晴らしい4級!ちょうど1年くらい前に初めて小川山行った時は、右上…

16/5/13 小川山 DAY① 哲学者への第1歩

久しぶりに2日間のお休みが取れたので、今回は一泊二日にてソロ外岩@小川山( ´ω` )/✨と言っても現地合流出来る方々がいるので安心✩今日は初日✩前日小川山に行ってたギリさんの投稿を見て、日中はかなり暑くなっちゃうと心配して早朝から活動開始!そして今日…

16/4/10 小川山 ハサミ虫って怖い...

フィッツのコンペの翌日は小川山へ~!!小川山は半年以上ぶりだ!!ひゃっほーーーーい!朝からスタ丼(*´罒`*)今日はきょじん1号、2号と一緒です。初コンペ開催でお疲れの様子のギリカタ師匠。だけどマット盛り盛りの重装備を軽々と!!赤と青できょじんコ…

16/4/9 コンペ@フィッツクライミングジム

この日はギリカタ師匠が勤めるフィッツクライミングジムの5周年記念イベント!「ゆる~い感じの、コンペってゆうよりセッションみたいな.....」と事前に聞いていたので、盛り上げ隊として参加するかー!ってゆうゆるい感じで始まるまでおりました。ギリカタ師…

16/4/3 瑞牆 シーーーズン!イン!?

今日は久しぶりの外岩。天気予報は曇り☁️若干心配になりながら向かう途中、相模湖近辺で雨がポツポツ。引越しなどがあり忙しくて2週間登ってない&1ヶ月以上ぶりの外岩ということで、気持ちが高まっていた私は車内で発狂しながら車を走らせる...ながーーい…

新兵器導入

ちょいと忙しくなってきて外岩はしばらくお預けに。こんな時はジムで登る時間を大切にしよう!今日は新しく導入した膝装具DON JOYについての備忘録。正面。後ろ側。以前のサポーターよりすっきりしました。風邪っぴきの時DON JOYについては医師からの診断書…

16/2/22 三峰 上級者への門は果たして開かれるのか!?

今日はにゃんにゃんにゃんの猫の日☆寒い日はなかなか退いてくれません。今日はギリカタ師匠とひろぽんさんと三峰!写真たくさんで重いとおもいます~前回は...16/1/19 三峰断念 ~突き抜けた男~ - ミカチのボルダリング成長記録岩を拝める事さえ出来なかっ…

外岩ロス

1週間外岩行けなかっただけで悶々するようになりました。去年まではこの寒い季節に外に出るのだって考えられなかったのに、人は変わるもんですね!早く瑞牆行きたいな〜。瑞牆行ったらまずは穴契約社員とロイヤルポケットをやりたい。次こそは!ゲート開く…

16/2/9 笠間 やっぱり岩はいいな〜

今年入ってからは毎週外岩行っていたのに、先週行かなかったもんだからどっか行きたくて行きたくて仕方なかったここ最近。外岩行かないとジムでしっかり登る時間が作れるからそれはそれでいいんだけどな〜。って事でお休みの方を募って笠間へ。今日はOGくん…

人たらしなミカチさん

先週末は最高に楽しい時間を過ごせました。クライミング戦友の3110くんが、私のクライミングジムへの就職を祝ってサプライズ企画を立ててくれてました。半年以上前、3110くんが転職する際に、誕生日も近かったしちょっとしたプレゼントをあげたのですが、そ…

16/1/26 湯河原 外岩連登!しかもソロ!

眠い目をこすりながら、向かうは湯河原。今日のクエスト、バーガー活動の為、湯河原にあるハンバーガーショップ 「カオス」へ。10時~16時までと、クライマー泣かせな営業時間!笑今日はソロなのでスタート遅くても良いので寄ってみました。なんだかとっても…

16/1/25 初!!城ヶ崎

今日はギリカタ師匠と48兄と城ヶ崎~!!!先日の三峰敗退を払拭すべく、暖かいと噂の城ヶ崎へ向かう。富士山が目の前にどーーーーん!!!!もはや定例となりつつある朝すき家がやってなくて食べれず。そして富戸駅の周辺にコンビニが無くてびっくりw早めに…

16/1/21 笠間 朝練部始動

今日は193さんと出勤前の朝練@笠間前回の笠間に続き、またしても寒い予報...8時頃に着くと1番のり。まぁ~先日雨降ったばかりですしね。最初は恵津子の××××へ。早速取り付く193さん。以前触って敗退してるようで、気合い入ってます。私はエンジンが掛からな…

16/1/19 三峰断念 ~突き抜けた男~

1月18日。昨夜降った雪の影響で、関東は朝から大荒れ。うちの周りは雨のみだったのですが、さすがに今日はどこもダメかな、と思い外岩は断念。1月19日火曜はギリカタ師匠と三峰の予定!多分普通の人なら中止にしてるのでしょうが、「火曜は晴れるので行きま…

16/1/13 笠間 フラッシュバックでびっくり涙

急に寒くなった今日この頃。昨日の天気がいまいち、今日は気温上がらない予定!だけど決行~~~!なっかんが、寒いから昼頃行くわ〜っという事なので、先にOG君、ひゅーくん、私で大黒岩へ。ひゅーくんとなっかんは外岩ご一緒するのは初めて。ひゅーくん若…

16/1/5 瑞牆 登り始め@外岩

明けましておめでとうございます!明けてからだいぶ経ってしまいましたが、やっとこブログが追いついてきました。気付いたら読者数が30人になってました。自己満のブログですが、多くの方に見て頂けており、大変恐縮しております。楽しい~!だけのブログじ…

☆12月のまとめ☆

1ヶ月のまとめ怪我から約5ヶ月復帰3ヶ月目外岩記録:瑞牆1回 御岳1回 湯河原1回 笠間1回✱左膝の感覚→乗り込むのはだいぶ力が入ってくるように!グッと瞬発的に力を入れたり、かき込むのはまだまだまーーだ力不足。寒くなってきて身体が硬くなっており、それ…

15/12/31 笠間 2015年ラストクライミング!

2015年最後の日。大晦日、お仕事、お休み。もし元旦も休みであれば、G師匠や3110君達の『大晦日、静岡でCDCJ!コンペ明けで元旦豊田!』ってゆうツアーに参加したかったのですが、残念ながら元旦はお仕事に。もー行きたくて行きたくて仕方なかったので、休み…