ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

15/10/29 リハビリとか

今日は免許センターへ行き、国際免許証をゲッ㌧ヽ(*^^*)ノ!Bishop準備も少しずつやっていかねば!その後はリハビリまで時間があったので、バーガー活動。振り返れば去年、外岩が雨で中止となりお暇となったG師匠をお誘いし、バーガー活動としてこのお店へ。…

15/10/19 瑞牆 お初ハットエリア

ブログ開設前の振り返りブログ(・∀・)今日はG師匠、Kよしさん、I坂さんの4人で瑞牆へ。うーん!素晴らしい紅葉!!今日はお初のハットエリアなのです。そしてKよしさん、Iさかさんも私はお初です。若干緊張しつつ、初のエリアへ向かってGO!岩が出てきたので…

15/10/15 湯河原 ソロ外岩でソロ女子クライマーとの出会い

ブログ開設前の振り返りブログ(・∀・)前日、瑞牆で自信喪失したため、疲れた体にムチ打って湯河原へ。モチベの高さはG師匠譲りです。笑おーー!!凄い久しぶりの海だー!今日はソロなのでのんびり向かいます。はい。ソロです。復帰後、3回目の外岩でソロ。誰か…

15/10/14 瑞牆 お初猫頭エリア

ブログ開設前の振り返りブログ(・∀・)水曜休みのMっちゃんと旦那様のMきやさん、G師匠の4人で瑞牆へ〜!!全員ツヨッツヨクライマー!こんなメンバーで行けるなんて幸せ……✨今日も瑞牆は快晴!!クライミング始める前は確率9割を誇る雨女だったのですが、外岩行…

15/10/8 瑞牆 リハビリ外岩始めました

ブログ開設前の振り返りブログ(・∀・)8月に怪我をし、病院からOKが出るまでは一切クライミングはしていませんでした。左膝の溜まった血液混じりの水が引くまで一ヶ月くらい掛かったかなー。病院でのリハビリはストレッチがメイン。リハビリは楽しくもないし、…

15/10/26 小川山 ② 新たな出会い

午後からは新たな出会いを求めて石楠花エリアへ。今はリハビリ中だけど、今後落としたい!と思える一級課題との出会いが欲しいのだ。エイハブ、忍者、デッドエンドはいつか落としたいけど、しばらくは膝への影響考えると触れないし(^^;)河原岩に手が良い右ト…

15/10/26 小川山 ① 宿題回収~!

ジムで打ち込み結局寝るの遅くなってしまったが、ちゃんと起床!外岩だとなぜか起きれる!時間ピッタリで待ち合わせ場所に到着。ここで衝撃の事実。先日、外岩に行きシューズを忘れた人を助けてあげたyoh様ですが、今回は自分の本気シューズをジムに置き忘れ…

15/10/25 ジムトレ 外岩と外岩の間のジムトレ

前日の小川山の疲れから、三度寝。今日は第二のホームジムから知り合い達が来るとの事で、登りに行く準備を始める。のそのそ準備をし、SNSをチェック。Twitterで、【ゆる募:明日小川山行ける人】を見る。明日…明日…昨日行ってきたばかり…でも小川山行きたい……

カチ持ちの乱用をやめる

最近、気付くとカチってる時がある。ジムでカチラーの人に言われてハッとしたのですが。。。カチらなくても良いとこでカチってる。多分それは、今膝を守るため落ちれないので、がっつり保持りたいって気持ちからなんでしょうが…「楽な持ち方を身体が覚えてし…

15/10/24 小川山 マントル力向上委員会 入会

Bishopメンバーで小川山!!前日はHりんさんのサプライズバースデー祝い!仕事で帰宅するとBishopメンバーでお出迎えΣd(ゝ∀・) ってゆうサプライズ!クラッカーも鳴らしてサプライズ成功~(*´∀`)Mさんの美味しい料理をたらふく食べ、ケーキへ!……まさかまさ…

15/10/22 ジムトレ アップの時はサポーター外す!

今日は大切な事を思い出せた良き日。バイト休憩の間、1時間だけのぼのぼ。のぼのぼ……のぼれなぁーーーい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )新しい課題をやりたいが、出来そうなのが見当たらない。むしろ落とした課題ですら、クライムダウン出来なくて怖かったからあまり触りたく…

15/10/21 ジムトレ ホールド替え後、お初

ホームジムが今週5つの壁でホールド替えなので、久しぶりに登りに行ってきました。いや〜………まずいw全然登れんw身体が動かないwま、とりあえずアップして、キノコ壁から。新しく加わった白テープ課題から。茶色6級と赤5級の間のグレードとなるのですが、…

Bishopに向けて(*´∀`)!!

Bishop…ビショップ…びしょっぷ…クライマーの憧れの地、ボルダーの聖地。そこに来月、行く予定なのです(・∀・)!まさかの1年目にして海外デビュー!笑しかも膝怪我してるのに!爆まぁ元々9月末で仕事を辞めると決めた初夏にこの話があり、行くのを決めていた…

膝の怪我の原因について

8月に膝前十字靭帯を損傷させてしまいました(^^;)靭帯は伸びたら元には戻らないため、いつか靭帯の再建手術が必要な状態です。ですがとりあえずはリハビリしながら、どこまで回復出来るか様子をみる予定です。怪我の直接的な原因としては、①膝が伸びた状態で…

ブログ開設!

お初です。 文章長いんだからブログ書けば? ってゆう一言をきっかけにブログ始めてみます(・∀・) 過去のことも振り返ってブログに書き綴りたいな~っと思っております。 とりあえずざっくり自己紹介! 2014/12/4 初☆ボルダリング!こりゃはまると初回で確信!…