ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

15/11/18 Bishopツアー⑥-1 トゥーフックをかけまくるの巻

今日は朝から、美味しいと評判のErick Schat's Bakkeryへお昼のサンドイッチを買いに♪店内は写真撮影禁止のため、外観だけ☆みんな疲労が溜まりつつあり朝がきつくなってきた感じですが、店内では作ってる様子を口を開けて目をキラキラさせて見てました♪お昼…

15/11/17 Bishopツアー⑤-2 気持ちいいくらいの快晴~!!

駐車場に戻ると凄い景色が広がっていた。青い青い無限に広がる空に、薄ーーく伸びる白い雲。この雲の感じ、Bishopの写真で良く見るけどとても良い。どう写真を撮っても格好よい。シボレーかっちょいい。さー今日こそは落とす!と気合い十分の萌さんが挑むの…

15/11/17 Bishopツアー⑤-1 気持ちいいくらいの快晴~!!

気持ちの良い朝!!今日はButtermilksへ。ながーいブログになりそうな予感な内容盛りだくさんの日です。2回に分けます。笑だってなかなか行けないですからね。記録として残しておきたい。自己満ブログだからお許しを。笑今日の始めはSolitaire Boulderへ川…

15/11/16 Bishopツアー④ お初!Happy Bouldersは極寒

今日はかなーり寒い予報(最高気温8度‥‥!)なので、午前中はレストして、午後からHappyへ向かう事に。洗濯して街をプラプラ。ホステルからすぐ近くにコインランドリーがあるので便利だったー!持ってきた第三の洗剤も問題なく使えて良かった♪ダウン着ててもこ…

15/11/15 Bishopツアー③ お初!SAD Boulders!!

朝はお昼のベーグル仕込み!枕の上にバスタオルを1枚追加して高さを調節したら、首の痛み減った気がする!いい感じ( ¯−¯ )b✧今日はひぐりん夫婦も初のSADエリアへー!どでかい岩たちの間をどんどん登っていきます(・∀・)!岩だらけー!岩の谷!!岩と岩の下に…

15/11/14 Bishopツアー② お初!Buttermilksエリア!

朝食を食べ、お昼のベーグルを作ってから出発!Bishopの街から雪山が見えるぅ~!テンション上がりまくる!!布団が柔らかくて枕が低かった為、寝違えた首はまだ痛い。痛かった手首はBishop前に4日レストしたお陰で、あまり気にならないくらいになったのに!…

15/11/13 Bishopツアー① ロス~ビショップへ移動!

とうとう来てしまった!Bishopへ旅立つ日が!!が!が!!寝違えたようで首が痛くて回らない~( ゚д゚ )寝違えた時ってなんでこんな痛いんだろう‥‥そしてなんですぐ治らないんだろう‥‥G師匠をピックし、出発前に2時間だけジムへ。私も登ろうと思っていたけど…

いよいよ!Bishopだぁ~‥‥(*´∀`*)

いよいよ出発日が近付いてきたぁ~!!アメリカ カルフォルニア州 ビショップ!場所はこの辺↓時差は17時間!!17時間~~Σ(°■°)最高でも3時間の時差しか経験した事ないので、未知の世界。Bishop経験があるHigurinご夫婦、初海外のG師匠、そして怪我負い(笑)…

15/11/8 小川山断念からのモノリス遠征 ②

合流した3110君に、「とりあえず少し休んで下さい」となだめられ、9時くらいまで爆睡…。またしても…ハッΣ(°■°)と起き、反射的に外を見る。空が明るくなったせいか、一瞬奇跡が起こったのかと思い、すごい大きな声で、「あれっ!?✨」とテンション上がるものの、…

15/11/8 小川山断念からのモノリス遠征 ①

珍しく日曜バイトが入っていなかったので、3110君と小川山の予定を立てていた11月8日。Bishop後にはだいぶ寒くなってしまうと思い、ラスト小川山のつもり!気合いが入る!3110君にとってもラスト小川山になりそうとの事で、金曜夜から電車とバスと徒歩で金峰…

15/11/7 御岳 外岩女子会楽しい~!

今日は外岩デビューのミカリンと、外岩リハビリ組の193さん&私の3人で御岳へ。金曜22時半までバイト、帰って支度して小一時間ほど寝てから3時に出発!近くに岩場欲しい~むしろ岩場の近くに引越ししたい~。笑女子だけで行く外岩は初めて。天気は微妙な予報…

15/11/5 Bishopまであと一週間!!

Bishopに行く事が決まったのが4~5ヶ月前くらい…?いよいよ、いよいよ来週出発!?早い……!早い………!!早いぃぃ…………!!!まだ準備はしておらず…(・∀・)と言っても、今回は普通の海外旅行に行くのと違って、日中はクライミングウェアなので着替えの用意は楽な…

15/11/3 ジムトレ 進捗状況

ホールド変え後の進捗5級 → 10本中9本 残り1本はクライムダウン出来なそうなので、自粛。4級 → 15本中7本3級以上 無しホールド変えから2週間。4級が少しずつ落とせるようになってきており、リハビリ始めた時と比べ成長はしてるんだなーって感じる今日この頃…

☆10月のまとめ☆

1ヶ月のまとめ怪我から約3ヶ月復帰1ヶ月目ジム:11回 (1回、1〜2時間程度)外岩記録:瑞牆3回 小川山2回 湯河原1回✱左膝の感覚→復帰後すぐは左足に全然力が入らない状態だったのが、少しずつ踏めるようにはなってきた。ただ乗り込みや、張ったり…