ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

15/11/17 Bishopツアー⑤-2 気持ちいいくらいの快晴~!!



駐車場に戻ると凄い景色が広がっていた。

f:id:mikachiiiii:20151126075135j:image

青い青い無限に広がる空に、薄ーーく伸びる白い雲。

この雲の感じ、Bishopの写真で良く見るけどとても良い。

どう写真を撮っても格好よい。

f:id:mikachiiiii:20151127013301j:image

シボレーかっちょいい。



さー今日こそは落とす!と気合い十分の萌さんが挑むのは、Green wall essential !


f:id:mikachiiiii:20151127013435j:image

Buttermilksの岩はツルツル。

この岩はヒビ部分に足を置きながら上がっていくのだが、縦のヒビなので真っ直ぐ下に踏めない。

触りたい課題の1つだったが、初めて来た日は見送り。

今日は私も一緒にトライさせて頂いた!
 
f:id:mikachiiiii:20151127015118j:image

踏めてる気がしないまま手を進めていく。

f:id:mikachiiiii:20151127015141j:image

あちょぉ~~

f:id:mikachiiiii:20151127014032j:image

最初に自分の目標としていた箇所までは一発目でいけた。

なんか、なんか、、、、、

サイズ感が凄く合ってる気がする!!

f:id:mikachiiiii:20151127014135j:image

ビビりながらも手を進める‥‥!

が、"次の一手取ったらもう死ぬ気でトップアウトでしょ!"ってゆうとこで手が出せない。

f:id:mikachiiiii:20151127014331p:image

ひゅーん。

この課題凄く楽しいけど、高さがある為、着地時の衝撃がなかなかに強い。

午前中変なの打ちすぎたな!←

回数打てないなー‥‥っと思いつつ、何トライかしてみる。

f:id:mikachiiiii:20151127014527j:image

腰引けてるw

f:id:mikachiiiii:20151127015249p:image

なんとか両手がポジションに来たぜ~!

この次!

f:id:mikachiiiii:20151127015323p:image

右足!!右足踏むんだ!!

両足決めたら次の一手が出せるんだ!

行くんだ!

行くんだジョー!!


f:id:mikachiiiii:20151127015545p:image

焦って踏み外す。

f:id:mikachiiiii:20151127015624p:image

はいっ、ひゅーん。

ドシーーン。

いたたたた……

右足ちゃんと踏んで手出すとこまでもっかいやろうかどうしようか、悩む。

悩む。悩む。




私が葛藤してる間に……

f:id:mikachiiiii:20151127100639p:image

萌さんが!!!

f:id:mikachiiiii:20151127100726j:image

f:id:mikachiiiii:20151127100758j:image

f:id:mikachiiiii:20151127100822j:image

ついに!ついに!!!

ついにぃ!!!!!!!

完登!!!

絶対に落とすという気迫が凄く、見てて涙が出そうに。

China Dollをいとも簡単に登る萌さんですが、この上部はかなり怖かったらしく。

それに打ち勝ちながら手を一手一手進め、トップアウトした瞬間は、冗談でも大げさでもなく鳥肌が立ちました。

それぐらい素晴らしいトライでした。

旦那様の応援、喜びも素敵でした。

私で泣きそうになったので、ひぐりんさんもきっと歓喜で胸がいっぱいだったことでしょう!



その後、萌さんの登りに火をつけられたG師匠が、同じ岩のcenter V6を完登!

f:id:mikachiiiii:20151127101550j:image

こちらも痺れるトライでした。

えっ!そっちいっちゃう!?

って思わず見てる方がビクビクしちゃう悪いホールド取りに行った瞬間焦りましたが、そこはさすがG師匠。

それでも完登です。



2人の流れに続きたいとこですが、びびって降りますぅ~…なんて事はしたくない雰囲気だったのと、膝の痛みの事を考え、控えることに。

この岩はもう今回のツアー中は来る事ないと思われ、必然的に宿題に。

次来ることあったら絶対に落としたい課題です。



その後は初日に私がやってた穴から這い出でる最難V1課題を、本日のラストに。

ひぐりんさんが落とそうと頑張るも…

f:id:mikachiiiii:20151127102232p:image

スタートで中入って…

f:id:mikachiiiii:20151127102258p:image

うわぁー!!!

左上の初手取れず落ちる。

その間、横のスラブを皆でやりながらも、このV1にハマる男性陣。

f:id:mikachiiiii:20151127102350p:image

G師匠はでかいから最初がもうキツそう…笑

f:id:mikachiiiii:20151127102426p:image

案の定、ゴローーン!!!爆


f:id:mikachiiiii:20151127102453p:image

f:id:mikachiiiii:20151127102514p:image

おっ!おっ!いくかな!?!?

f:id:mikachiiiii:20151127102537p:image

うわぁ~~~(ノД`)笑


そうしてる間に周りは綺麗な夕焼けに。

f:id:mikachiiiii:20151127102634j:image

f:id:mikachiiiii:20151127102657j:image

f:id:mikachiiiii:20151127102724j:image

f:id:mikachiiiii:20151127102743j:image

真っ暗になるまで、、、クッタクタになるまで遊び、一日中クライミングしかしてない幸せ。

こんな幸せを感じることが今まであっただろうか?

ってくらい、日本では見れない広大なスケールの夕焼けを前に、改めて今回のツアーに参加させてもらえて良かったな、と3人に感謝。



夕飯は骨付き肉を頬張り、ご褒美アイス(๑ ́ᄇ`๑)


成果は無くとも、出来ない課題を打ち込む事により、この日旅始まって初めての The 達成感 って感じが。

かなり膝に疲れが溜まってきているが、旅も終盤に差し掛かってきて、やっとエンジン掛かってきた私。笑

明日からも頑張ろう……!