ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

15/11/20 Bishopツアー⑧ 悲しいけれど登り納め~!





今日はBishopで登れる最終日。

明日は早朝に出発しロスへ向かうため、日が差した宿は見納め!

f:id:mikachiiiii:20151211004830j:image

宿の中の写真を撮っていたら、ロンゲでスキッ歯のイケメンクライマーが「今日帰るの?」って聞いてきた。

名前も国籍も忘れてしまったけど(ブログ書くの遅いからもう記憶が…笑)、いつも優しい笑顔をくれる良い人でした。

ぼそぼそ喋る英語だからすごく聞き取りにくいんだけど。笑

「Bishopは楽しめた?」

「とっても!だけど時間が全然足らないね。」

「また来たら良いよ。今度は1ヶ月とか、2ヶ月とか…時間作ってさ。Bishopは変わらないよ。いつでもおいで。」

※この喋り方は和訳したイメージです。笑

「have fun !! your last day.  👊」

と、グータッチ👊してくれた。

うっかり胸キュン。

私の統計上、イケメンで強いクライマーは優しい。

そして漏れなく彼女持ち!笑






と、朝からちょっと変にテンション上がっていざ出発。笑

f:id:mikachiiiii:20151211004915j:image

Bishopの街は綺麗だな~✨

f:id:mikachiiiii:20151211005031j:image

今日の運転は萌さん!!

助手席にひぐりんさんが乗ると「えぇ~~?」っと不満な声を漏らす萌さん…どうやら昨日からおこモード継続中のようです。笑

聞けば昨日の午後、レスト組が帰った後はひぐりんさんが打ちたい課題をずっと打ち込んでしまい、萌さんが全然登れなかったらしい。

後で打ち込んでた課題の完登動画見たら、登りきった瞬間にひぐりんさんが「ごめんなさい!!!」と謝っていた…!

拗ねながらも、きっとひぐりんさんには聞こえてない声で 「おっけおっけー」 っと応えていた萌さん。

あークライマー夫婦っていいな…と思いました。






今日はまずひぐりんさんとG師匠のお目当てのPow Powのため、SADボルダーへ!

アップに混じって私も少しお登りするも。

f:id:mikachiiiii:20151211005110p:image

うーん。

なんか変な感じ。

左膝抜けそー。

って事で日なたぼっこしながら2人のアップを観戦することに。

f:id:mikachiiiii:20151211005159p:image

アップにと取り付いたV2で思いの外苦戦するひぐりんさんw



そのうち暑くなって半袖に!

とても良いアップになってる!笑



そこにおこモードの萌さんは石投げ♪

f:id:mikachiiiii:20151211005220p:image

f:id:mikachiiiii:20151211010151p:image

f:id:mikachiiiii:20151211010208p:image

結構いいとこいってるw

もはやおこモードが面白すぎてツボに入りまくりの私です。
(これこんな書いたら怒られるかなー。NGだったら言ってください)



G師匠は割とあっさりこの課題をクリアしてしまったので、萌さんと謎のアップ体操を行ってました。

f:id:mikachiiiii:20151211010731p:image

f:id:mikachiiiii:20151211010750p:image

f:id:mikachiiiii:20151211010820p:image

f:id:mikachiiiii:20151211010840p:image 

もーこの動画大好き。

Bishopの動画の中で一番好き!!!笑

2人の許可が降りるならYouTubeにアップしたい!!笑





f:id:mikachiiiii:20151211010958p:image

去り際が2人ともクールなのもツボですw










アップ終了し、いざPow Powへ。

萌さんはその横のStill life V2をチャレンジ!

f:id:mikachiiiii:20151211010224p:image

途中のムーブが固まってからの最後の一便の集中力がすごい。

しっかり完登!!!




f:id:mikachiiiii:20151211010307p:image

私も一緒にお触りするものの、トポに記載してある〝スタイリッシュムーブ〟が出来ず敗退。

なんやねんスタイリッシュムーブって!!

こちとら無様上等じゃい!!

って無様になっても登れてませんが。泣







Pow Powやってたら同じ宿に泊まってる愛知組のナオヤさんが様子を見に。

f:id:mikachiiiii:20151211010426j:image

すごいカメラで狙ってくれてます!!

f:id:mikachiiiii:20151211010528j:image

2人もせっかく撮ってもらえるなら!と、気合いが入っております!




最初に完登したのはひぐりんさん!!

なんだか凄く安定してたトライでした✨


f:id:mikachiiiii:20151211010346p:image

この旅2本目のV8!!

強い~~!!!

f:id:mikachiiiii:20151211010605j:image

おこモード継続中の萌さんでしたが、ガンバの応援は誰よりも力強かったです♪

ひぐりんさんの動画はいつも萌さんのガンバが可愛い。そして心強い。

あークライマー夫婦ってry




その後取り残されたG師匠も打ち続けるも、狭いのかなんだかしっくり来ず…

f:id:mikachiiiii:20151211010628j:image

巨人は巨人で大変な事もあるのね。

応援しか出来ないけど、2人揃って完登して欲しい!!!




f:id:mikachiiiii:20151211010654p:image

人妻からのマッサージを受け、気合い入ったG師匠!!!笑

その次のトライで……









f:id:mikachiiiii:20151211011028j:image

やったぁーーー!!!!

師匠も完登~~~!!!!!

嬉しそ~ヽ(*^^*)ノ

V8ともなると、ほんのちょっとした足の置き方とかでこうも変わるんですね。

ナイス!2人ともナイスです!





気持ちよく2人とも完登して、SADは終了☆

楽しい課題多くて好きなエリアでした✨







午後はButtarmilkへ。


f:id:mikachiiiii:20151211011129j:image

最終日、今までで一番蒼く、薄く伸びる雲がとても綺麗な空。

f:id:mikachiiiii:20151211011155j:image

いつもアプローチでは最後を歩く私。

皆の背中を追うのも今日で最後かと思うと切ない。



f:id:mikachiiiii:20151211011240j:image

Go granny go V5を3人はトライ。

右上に人が登ってるのがお分かり頂けますでしょうか。

この高さをボルダーで登るってほんとクライマーっていっちゃってますよね!笑

降りるのも超怖そう!!




f:id:mikachiiiii:20151213000159j:image

あーほんとすごい景色。

ずーーーーーっと見ていたい。





その後はRoad side rail V3があるお岩に。

G師匠は脇のハイボルのスラブをお触り。

f:id:mikachiiiii:20151211011351j:image

この写真、色加工なしでこれ。

今旅でG師匠のかっちょいい写真を撮るって目標に関してはクリアだな!←



V3ライン、G師匠はあっさり完登。

強すぎてセッションならずぅ。

背中を追いかけるも離される一方だ(((;°▽°))

f:id:mikachiiiii:20151211011415p:image

でもね、ちょっと頑張った!笑

f:id:mikachiiiii:20151211011446p:image

この右取り!結構キツかったけど取った!

f:id:mikachiiiii:20151211011516p:image

でも次の左手出しはヘナチョコ過ぎて手も出せずに敗退。




f:id:mikachiiiii:20151211011546j:image

さよならろーどさいどれーる。

この課題も結構好きな感じだな。

左足乗り込み出来ないから今はしょうがない!と思ってたけど、G師匠の見たら…

f:id:mikachiiiii:20151211011631p:image

f:id:mikachiiiii:20151211011701p:image

足もそうだけど右手がっつり固めてた。

「固められない系女子」の称号を頂いてる私、ロック力も今後の課題ですな。








その後は近くのButtarmilk stemへ移動。

スタート核心な課題!!!

f:id:mikachiiiii:20151211012016p:image

2人の様子を見てこりゃ確実に無理だー!と思い、Bishopのぼのぼ終了。

結局、調子悪いなーと思いつつ、最終日もちょっぴり登ってしまったので、帰ったらしっかりレストしてあげなきゃな、、、
(と思っていたのですが、帰国後にはジム遠征祭りでさらに悪化することに…笑)

f:id:mikachiiiii:20151211011852p:image

G師匠は巨人ムーブで最後の最後まできっかり回収。








帰国の準備もあるため、少し早めに上がることに。

f:id:mikachiiiii:20151211011907j:image

帰りにシュークリーム!!

こっちのお菓子類ってやたら甘~いのが多いのだけど、これは日本人好みの味だったー!

疲れた身体に甘いものが染み渡りました…✨





VONSでお肉を買い、余った食材でスパゲティ作って下さり、最後の晩餐♪

f:id:mikachiiiii:20151211011958j:image




パッキングして明日の帰国に備え、早めに就寝するのでした☆

結局ストレッチできたのは最初の数日だけだったな(^^;)





Bishopブログもあと~2回くらいかな?

帰国編とまとめ編にわけて書きたいんだよな~。笑

がんぱります。