読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

15/12/15 御岳 下道往復への挑戦!



あー年を越してしまいました。

今年の目標はリアルタイムにブログを書くことです。


では振り返りスタート。








外行きたい。

外行きたい。

外行きたい。




明日は休みだけど今日は雨模様。

16日のが天気はいいし、瑞牆行く人達がいるので迷うものの、すでに16日は他ジムへ行く予定を立ててたので、チャンスはやはり明日15日。




若干連勤の疲れもあったので、朝早く起きれたら、その時のテンションで決めようと思い眠りにつく。











外岩いくって時は起きれちゃうもんなんですよねw

急に決めたので今日はソロ。

とりあえず御岳にしようかな。




ソロだし昨日雨降ったからゆっくり行こうと思い、節約も兼ねて往復下道で頑張って見ることに。


結果、成田から下道で御岳までは5時間掛かりました。

途中コンビニ寄ったりもしたのでね。

往復10時間( ゚д゚ )

都内を抜けるとこが時間かかりますな…

もうフル下道はやらないでしょう。笑







発電所のとこの駐車場が無料になってるので、今日はそっちに止めてとりあえずデッドエンドへ行ってみる事に。

f:id:mikachiiiii:20160104005731j:image

やはり湿っております。




f:id:mikachiiiii:20160104005853j:image

既に何人か打ってる方がいて良かった!

その後も入れ替わりでなんだかんだ常時4~6人くらいいました。

みんな前日雨だったのにすごいなー。笑








今の自分の状態では落とせないので、とりあえずポッケ取りのとこまでをムーブ固めたい!

と思ってお触り開始。

f:id:mikachiiiii:20160104011634p:image

半年ほど前に触った振りですが、ジトジトでも夏に比べたらフリクションは良い気が。




f:id:mikachiiiii:20160104010207p:image

とりあえず左足上げバージョン。

ここから右足をもう一個上げたいんだけど、上がらない。

右手のロック力が足らない~(´口`)↓↓

ここからじゃ固めて左足乗り込みきつい。

お固め。

最近のホームジムの流行り言葉です。

お固めしましょう。

あぁ、文にするとちっとも面白くない。笑









f:id:mikachiiiii:20160104010440p:image


やはり膝の事考えると左足乗り込みはきついので、女子ムーブ(ほんとはこっちが設定ムーブ?)をやってみることに。

が、左手を棚に送った時点でバランスが悪くなり、耐えられない(TдT) 

左足をトゥでガッツリかけておけば耐えれそうなんだけど…

伸ばしきった状態でのトゥは膝に結構悪いので出来るだけやりたくない。







結局最後は左足上げムーブに戻しやってみましたが、結局ポッケにはカスリもせず。

あー。まだまだ時間がかかりそうだな~。

まぁ時間かかるの覚悟で通おうと思ってるので、のんびりやりませう。






御岳は一回一回のトライでは平気なのに、気付くと薄くなってて痛くなる…。

ヒリヒリするよーん。






ちょっと早めに帰るので、一緒に打ってた方へ挨拶し、ちょこっとだけデラシネ岩へ。


f:id:mikachiiiii:20160104010829j:image


落ちた紅葉が濡れて綺麗です。

でも何回か滑りそうになりました。こわす!






初外岩の時に、初めて触ったのがデラシネだったので、同じ課題触ってみよーっと。

あと、トップアウトしてないから登りきりたいと思って行ったけど。


f:id:mikachiiiii:20160104011116p:image

上部は水たまりが何ヶ所もあり、一番簡単なラインだけ登って終わりにすることに。





仕方ない、つるつる温泉に入って帰ろうと向かったら、まさかの臨時休業!

今日から3日間くらい!

がびーーーんだぜΣ(|||▽||| )








とゆうことで、終始まったりモード特に成果なしのロングドライブDayでしたが、楽しく岩登りができたので良かったです。

あー。

デッドエンド。

何年かかるかなー(´口`)↓↓