ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/1/13 笠間 フラッシュバックでびっくり涙




急に寒くなった今日この頃。

昨日の天気がいまいち、今日は気温上がらない予定!

だけど決行~~~!










f:id:mikachiiiii:20160114005256j:image

なっかんが、寒いから昼頃行くわ〜っという事なので、先にOG君、ひゅーくん、私で大黒岩へ。

ひゅーくんとなっかんは外岩ご一緒するのは初めて。

ひゅーくん若いわー。笑

大黒岩グルッと1周すると言い出し、凄い勢いで課題を落としたり、落とさなかったり…!

その間、OG君はサムライ返しをトライ。

2トライ目あたりで右足乗り込みの感覚を掴めたようです。

ひゅーくんも加わり、サムライ返しセッション始まりましたが……











f:id:mikachiiiii:20160114005820j:image

数トライでなんとひゅーくん完登!

つ、強いwww




それに触発されたのか、OG君もその後すぐに……

f:id:mikachiiiii:20160114005914j:image

ナイスー(❁´ω`❁)✨





私が、寒くて岩冷たくて、どれやろうかな~なんて物色しながらひゅーくんとOG君見てたら、シューズ履く前にわずか30分程で2人とも落としちゃいました……(・∀・)

日も当たらないので、速攻で移動することに。






次はヒップ岩へ。

OG君とひゅーくんが、モランやブラックサンダーや色を1~2便だけ打ち、その間私はヒールの練習を。

f:id:mikachiiiii:20160114113708p:image

このかける角度、位置からセンスがないみたい(つд⊂)笑

f:id:mikachiiiii:20160114113827p:image

f:id:mikachiiiii:20160114113907p:image

腰が下がってるし、上がる時まだまだ右足のほうへ重心持ってけてない。

そして左足が遊んじゃってる。

最近動画を振り返ってみると、左足が遊んじゃってるのが多い。意識出来てないんだな~。









はい、次!移動!

ひゅーくんは1つの課題を打ち込むのではなく、色んな課題触っていくタイプみたいです。

外岩の登り方のペースで個性って出ますね~。






次は石器人スラブへ。

f:id:mikachiiiii:20160114114227j:image

f:id:mikachiiiii:20160114115244j:image

私もほんの少しお触りしましたが、「メタァ~」がなかなか出来ない(^Д^)

難しいのぉ~。

そこに遅れてきたなっかん登場。

すでに完登済みのなっかん、ガヤが止まりませんw




f:id:mikachiiiii:20160114115554p:image

途中にある、ち〇びホールドの使い方を伝授中。

なっかんのアドバイスがお陰かどうか、OG君が完登~!

f:id:mikachiiiii:20160114115712j:image

お強い!

ひゅーくんも惜しい感じでしたが、リーチがない分きつそうです。






またまた移動して、お次はワシントン&ボストン倶楽部。

また近いうちに行く予定があるので、せっかく空いていたのですが、今回シンプル岩はスルー。



f:id:mikachiiiii:20160114115932p:image

f:id:mikachiiiii:20160114120110p:image

f:id:mikachiiiii:20160114120030p:image

f:id:mikachiiiii:20160114120207p:image

んー難しい!

笠間特有のホールドがないとこをパシパシしながら登る感じ、楽しいけど持ってる感じがしないので怖いのぉ。

ボストン倶楽部は結局ムーブ解決せずだったようです。








さてさて、お次はQ番へ。

f:id:mikachiiiii:20160114120455p:image

OG君が本気トライする中、他3人はちょっとグダグダモードへ。

f:id:mikachiiiii:20160114120541j:image








寒くなってきたので、なっかんと「浮いたら勝負」を開催。

f:id:mikachiiiii:20160114120642p:image

この手の勝負、女子は有利ですね。

指が細い分普通にかかるので、1発目で腰を浮かす事に成功!

だけど一手目止まらんw

なっかんもコツを掴んで、バラシの練習。

f:id:mikachiiiii:20160114120813p:image

この写真、Q番やってるーって感じ。






f:id:mikachiiiii:20160114120943p:image


OG君はリップのポッケまであと数センチってとこで敗退。

超惜しい。

次はもういけそうな感じ(・∀・)!









最後に、あんま登ってない私が打てるやつ行くー?って気をみんなが使ってくれたのですが、恵津子の××××は今度193さんとやろうと思うので、特にいいですよ~…っと。

(もう結構寒くなってきたので登るモードにスイッチが入らないw)









なのですが、せっかくだからってことで、ラブタッチへ。

めっちゃ難しい3級って言われてるやつやん!笑



f:id:mikachiiiii:20160114121414j:image


またしてもパシパシカンテを叩いて上がっていく系。

ラブタッチ♬  とゆう掛け声とともにスタートしろとゆう指令。

若者ひゅーくんはちゃんと言ってました。笑

(自分も数回言った事は内緒w)













左のカンテは結構かかるので、レイバック気味に左足をグッと上げて行くようなのですが……



左を上げる事が出来ない。

左で張るのも結構厳しいんじゃないかな(¯―¯٥)




OG君が作ってくれた温かいコーヒーを飲みながら、ひゅーくん、OG君もトライ。

寒い中で飲んだコーヒーは最高に美味しかったです。

ジェットボイルか山専欲しくなってきた~。





2人は数便で完登!

f:id:mikachiiiii:20160114121637j:image

…これ、クライムダウンは他の岩へ飛び移って降りるの(・∀・)?

はい!無理無理リーームーーー!









だけどみんながせっかく居てくれるので、ラストトライと思って取り付く。

しかし………





f:id:mikachiiiii:20160114121908j:image

なっかんがここらへん掛かるから、と上から教えてくれてるとこらへんを目指して手を進めるも、足の意識がおざなりになり、この、膝が伸びた状態で真下にズルッと落ちた。
















一瞬、頭が真っ白になり、数秒後に我に返った時にはボロっボロと涙が流れてました。


怪我した時の事がフラッシュバックし、びっくり涙が出てしまったようです……(^^;)




手も足も震えてるし、まさに「大泣き」ってくらいの涙の量。



その状態が自分でも可笑しくて、結果的に笑いながら泣いていました。笑




まさかこんな人前で大泣きするとは思ってなかったので、恥ずかしい恥ずかしい(¯―¯٥)

ジムでこの後みんなで登る予定だったので、皆の前ですんごいからかわれるんだろうな~っと思ったら、みんなこの話は特に出さないでくれてた(*´∀`)

なんて優しい!!

でも自分でバラしちゃうけどね。笑





そんなこんなで、笠間終了し、みんなでご飯食べてジムで解散。

ほんの少し課題を触るも、疲れからダメダメだったので速攻で切り上げました。














肝心の膝ですが、やはり少しダメージをくらっておりました。

久しぶりに家帰ってから氷嚢使ってアイシングしましたが、寒い季節はアイシングきびし~(・∀・)




笠間はスラブ多いしシューズ削られるし、手が持てないから怖いし、トイレないし……

でも通ったら足使いは絶対上手くなる場所だと思う!

1番近い岩場なので、ちょくちょく今後も行こう!




あー怖かった。笑



















行きに見つけた看板。

めっちゃ怒ってます。


f:id:mikachiiiii:20160115005100j:image

f:id:mikachiiiii:20160115005203p:image