読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

外岩ロス



1週間外岩行けなかっただけで悶々するようになりました。

去年まではこの寒い季節に外に出るのだって考えられなかったのに、人は変わるもんですね!









早く瑞牆行きたいな〜。

f:id:mikachiiiii:20160215225726j:image

瑞牆行ったらまずは穴契約社員とロイヤルポケットをやりたい。

f:id:mikachiiiii:20160215225925j:image

次こそは!

ゲート開く前でも上記2課題はそこまでアプローチきつくないので、来月…は忙しいから4月早々には行きたいな。










小川山も行きたいな〜。

f:id:mikachiiiii:20160215230153j:image

リハビリ開始直後しか行けてないので、多少は前よりも思い切ったトライが出来ると思う。

f:id:mikachiiiii:20160215230401p:image

変人1Qやりたいな!

バラシでやって、この上のスラブ部分まで行ってビビって降りてきた記憶が蘇る…(。_。*)

今ならきっと!

小川山触りたい課題たくさん。








まだまだ行った事ないボルダーもたくさん。

いろんなところ行きたい。














そしてBishop行きたい。

f:id:mikachiiiii:20160215230634j:image

あの雄大な景色の中にまた行きたい!!!

Bishopに行ってる方の投稿見ると行きたくて行きたくてウズウズしますw

今の時期だと山は雪かぶってるんですね~。

今思えばBishop行ったのはリハビリ開始して1ヶ月ちょっとだったな~。

膝もグラグラのまま、保持力は低下しまくり、メンタルもやられてる状態でよく行ったな~。笑

f:id:mikachiiiii:20160215231325j:image

こないだ、「Bishop行ってる期間で膝手術しといた方が良かったんじゃないの?」って言われたけど、11月に手術して8ヶ月~10ヵ月レストってなってたら、多分リハビリ頑張れるメンタル無かったと思う。

行きたくても行けない人のが多いBishopでの経験は、私のクライミング生活においてとても大事なものなので、この先も後悔はしないと思う。







今年は...行きたい...行きたい...きっと去年よりも楽しめるはず...行きたい...

けど現実的にはちょっと厳しそうなんだな~。








何かを得るためには何かを捨てなければならない

なんてよく言うけど、その通りだと思う。

外岩行きまくりたい!

と思ったら、時間とお金が必要だし。

当たり前だけど自分の欲望のままにはなかなかいかないもんですね。笑

でもチャンスがあった時に行けるように準備はしときたいもんです。

休み確保核心!!!笑














来月以降から始まる新生活に向け、何に重点を置くか?って事を最近ふとした時に考えています。

その中で外したくないなーってのがやっぱり外岩。

けど確実に行ける回数は減ると思われるので、行けた時に自分の狙いの課題をしっかり触るようにしなきゃ。

夏前までは色んな課題触って、打ち込みたい課題を探す。

秋以降のシーズンになったら狙いを決めて落としに行きたい。

その為にもジムトレもリハビリも筋トレもやる。

みんなは当たり前の事のようにやってる事なんだろうけど、岩場に行くだけでも楽しくなっちゃう私は基本がエンクラ気味なので、意識しとかないと。笑













今月は来週の休みしか外岩行くチャンスがないので、絶対晴れて欲しいー!!

晴れろ晴れろ晴れろーー!!!

f:id:mikachiiiii:20160215234446j:image