ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/7/8 御岳 久しぶりの外岩で朝活

 

 

あーもう1ヶ月もお岩に触ってないじゃないか!

 

とゆう事で、お岩触りたい病が発症。

 

浅草でお友達と会う予定があったので、

 

おっ、都内行くなら久しぶりに御岳行ってみようかな♪朝活出来るじゃん♪

 

と、23時に仕事終わり、お風呂入って夜のうちに車を走らせ、発電所の駐車場で仮眠を取ってからのスタート。

 

ほんとお岩に関してはフットワーク軽くなるんだよな~( ´ω` )/

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20160709204202j:image

起きたら御岳猫も起床してきた。

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20160709204307j:image

行く前にお腹撫でろよ?とゆう要望にお答えし、ちょっと戯れてから向かうはデッドエンドのお岩へ。

 

 

発電所の駐車場からも近いし、まだポッケ取りが出来てないからマット1枚でも大丈夫だし、ってゆう理由で、ソロだとデッドエンドが多いな~。

 

振り返ってみれば今年初の御岳。

 

ツルツルホールドが苦手だし、混み混みが嫌なので、なんとなく御岳熱は上がらない私w

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20160709204805j:image

 

だけどやっぱ岩を目の前にするとテンションあーーがーーーーるーーー(๑´ω`๑)♡

 

 

とりあえず試してみたかったのは、最近ジム履きで大のお気に入りになってるVXiと、左のトゥーフック。

 

 

f:id:mikachiiiii:20160709205201p:image

どちらも感触バッチシ!!

 

ツルツルホールド、スコーーーンって足が抜けるのが怖くて苦手だったのが、VXiだとベッタリしっかり踏める!

 

御岳、三峰はこれからVXiかな~。

 

そして左膝への負担が心配で以前はしてなかった左のトゥーフック。

 

こちらもただ足への負担そんな無く、トゥかけないと剥がされて落ちてしまっていた右側ルートへの活路を見い出せた!

 

 

f:id:mikachiiiii:20160709205411p:image

 

おお。剥がされない!!

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20160709205440p:image

 

だけどこの右手の縦?サイドプル?のカチがまーーーったく持てんww

 

届くけど全く保持れないので足を上げても身体上げれる気配なっしんぐ。

 

少しはジムトレの成果が出るかな~...とちょびっと期待してたけど、まだまだ時間かかりそうだ!

 

f:id:mikachiiiii:20160709205714p:image

 

次はいつかな?またきっとしばらく間空けてから来ます~~!

 

 

虫除け用意してたのに、車に忘れてしっかり蚊に喰われてしまった!

 

この時期はどこも虫除け必須だなw

 

 

 

 

にしてもチョークが相変わらずベッタリちゃん。

 

最後は全体的にお掃除してから2時間半ほどで撤収。

 

 

ソロで行くとつくづく軽いマットに変えて、サブマットもしくは軽いマットの2枚持ちしたいと思う。

 

Snap可愛いけどやっぱ重たいw

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20160709210131j:image

 

お帰りの時は肉球で癒され、御岳を後にしました✩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近減量していて食事に気をつけているんですが、久しぶりの友達と会うので浅草では解禁。

 

f:id:mikachiiiii:20160709210302j:image

 

f:id:mikachiiiii:20160709210314j:image

 

f:id:mikachiiiii:20160709210326j:image

 

f:id:mikachiiiii:20160709210337j:image

 これ以外にも食べ歩きでちょこちょこつまんでしまいまちた。

 

あぁ...やっぱりカロリーって美味しい...(*´﹃`*)

 

よし、また明日から頑張ろっっっ!