ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/9/26~27 恵那 有名課題、エル!!

 

また間が空いてしまった...最近更新するのがとてつもなく遅くなってしまうー💦

 

 

 

今回は~、不定休クライマーズ6人で行く恵那遠征!

 

初めて行く岩場ってドキドキワクワクしますね(*´˘`*)

 

雨予報だったですけど...雨予報.....泣

 

 

 

天気予報がよろしくないので、急遽夜中に出発する事に!

 

ギリカタ師匠とクラッチ隊長としゅっぱーつ!

 

f:id:mikachiiiii:20161001204337j:image

 

ギリカタ師匠はナビも設定せずに走り出すもんだから、写真用にセットしてもらた!

 

すぐ解除してたけどw

 

ギリカタ師匠は凄いよな~。

 

 

 

 

 

 

 

後部座席で寝ている間に(申し訳ないw)、ギリカタ師匠は入山の受付も済ませてくれていて、エリアに到着!

 

 

3人とも日が出てくるまで少し仮眠。

 

f:id:mikachiiiii:20161001205051j:image

 

6時前から行動開始ー!!

 

f:id:mikachiiiii:20161001205415j:image

 

いきなりカモシカに出会いました*1

 

大きい!!

 

テンションあがる~~✨

 

2人がストレッチしてる間に、私は展望台?に登ってみた!

 

f:id:mikachiiiii:20161001205506j:image

 

朝日とちょっとだけ雲海!!!!

 

テンションあがる~~~~✨

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20161001205546j:image

 

まずはアプローチ0の時計塔岩へ。

 

しけしけではあるけど、ギリカタ師匠とクラッチ隊長はきっかり完登。

 

私は余裕の敗退w

 

ここで少~しだけ雨が降ったけど、結局降られたのはこの時だけだったな~。

 

 

 

 

 

電波塔エリアへ降りて行くと、UFBで見た事がある大きい岩がー!!

 

f:id:mikachiiiii:20161001205936j:image

 

テンションはあがりますが、なんだか息の上がり方がいつもより激しい。

 

頭も痛い。

 

なんか呼吸が浅い...

 

 

 

 

標高が高い&寝不足のせいだと思うのですが、しばらく続きましたね~💦

 

 

f:id:mikachiiiii:20161001210129j:image

 

さっそくトライ開始のButtarmilk Tシャツ野郎。

 

今年もBishop行くとか羨ましいぜ師匠!

 

 

私は恵那ツアーで一番の目標、エルへ。

 

f:id:mikachiiiii:20161001210434j:image

 

スタートのとこに水たまりが出来ていましたが、登れなくはないと思い、トライ開始。

 

が、一箇所甘いスローパーになって部分がどうにも持てず、先に進めない。

 

 

 

 

千葉組の3人も合流し、みんなは二ゲラをやりにエリア移動するとの事なので、場所の確認だけしに行く。

 

f:id:mikachiiiii:20161001210325j:image

 

おー悪そう。

 

みんなガンバだ!!

 

 

 

 

 

 

 

1人 エルに戻り、ここから長い戦いが始まる......

 

 

 

 

 

 f:id:mikachiiiii:20161006020508p:image

 

この写真の左手で持ってる部分を右手で取る人が多いらしいが、そうすると左手が甘いカチ?を使わないといけなくて、そのホールドが私は持てん!

 

なので、ここを左手で取り、右手でガバ取りするムーブに決めた!

 

ジムだったら次の一手はガバだし、距離もそんな無いので、苦戦する事はないだろう...

 

 

 

しかしムーブを探ってる時に、ヒールが残ってお尻から落ちたり、マット外に吹っ飛んで岩に着地してしまったりして、ちょっとメンタルが折れかける......(lll-ω-)チーン

 

 

 

ボーッとしてたら身体も冷えてきてしまったので、けん玉ターイム!

 

ちょっと気分転換になり、今日、今しかこの課題はできないと思い、またエルにチャレンジ!

 

よーしやるぞーって時に岐阜のゆきちゃん登場!

 

ゆきちゃんはお初でしたが、一緒にエルをお触りお触り。

 

マットも増え、スポットの安心感もある!

 

ここで決めないと!!、と気合い入れた所に、不定休クライマーズが全員集合!

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20161006021546j:image

 

3カメ+スポットとゆう豪華条件の元、いざ!!!

 

そしたらさっきまでの苦労はなんだったの?って感じに1トライ目で登れてしまったฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

 

クラッチ隊長の『左手はどうせ持てないんだから、3秒ルールで手を出しちゃえ!スポットはするから!』とゆう言葉が大きかったです✩

 

 恵那 エル 3級 - YouTube

 

とっっっっても楽しい課題でした( ´ω` )/✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はみんなアプローチが結構きついとこまで行くとの事で、私はゆきちゃん達とウォールフラワーへ。

 

f:id:mikachiiiii:20161011020056p:image

 

途中染み出しポイントがあったけど、トラバース部分はカバカチの連続なのですんなりいけました。

 

が、核心部分でモヤモヤもやもや。

 

一緒に登ってた方はリップにドーーーーンって手を出して完登してました✩

 

そのムーブは自分には無理だったので、別の方法はないかと皆で色々試してみる。

 

こうゆうムーブを考えてる時間て楽しいな~。

 

時間かけてムーブは固まったものの、なんか惜しいような惜しくないような...

 

 

 

 

 

 

 

様子を見にきたギリカタ師匠、私のトライを見て一言

 

「硬い靴持ってきてないの?」

 

 .........( °◃◦)

 

ある。あるよ?インスティンクトVS。

 

なんだか恵那=Vxiとゆう印象が私の中であって、先ほどのエルのトライでもVxiで問題なかったから、何も考えてずずっとVxiで登ってた。

 

粒に立ち込んで次の一手を取りに行くので、確かに硬い方が良いかも...と、

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20161011020859p:image

 

靴変えたら距離伸びた!!!!!!!!

 

何回かやってると惜しいとこまで行けたけど、もう体力の限界値超えておりましたw

 

 

 

 

 

 

 

その後ペネロペの岩やりたかったけどしみだしMAXだったので断念。

 

ゆきちゃん達はイルガの岩へ向かったので、私は仮眠たーーーいむ。

 

夕方に寝てしまったら身体冷えて終了となるの分かっていたけど、眠さに勝てませんでしたw

 

 

 

 

そんなこんなで1日目が終了。

 

触った岩は少なかったけど、とっても楽しかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20161012113357p:image

 

やるよね~~。笑

 

 

 

2日目に続く.........

 

*1:o(*>ω<*)o