ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

2018/3/10 入院6日目 だんだんと暇な時間ができる

 

甲高い声:「おはようございますー!!!!」

 

カーテンシャーーーー!!!

 

 

 

 

 

お願い致します、元気なのは嬉しいんですが、もう少し優しく起こしては頂けないでしょうか...

 

カーテン開けるタイミングをもう少し遅くするだけでもいいんです...

 

びくーっΣ( ̄□ ̄)!

 

って起きるの目覚め最悪なのです...笑

 

 

 

 

どうも、ミカチです。

 

f:id:mikachiiiii:20180310152702j:image

 

朝食からこれまで牛乳だったのがジュースに替わりました!

 

アンケートちゃんと読んで下さってるんだなぁと、朝から感激✨

 

目覚めの悪さはこれでチャラねっ!

 

 

 

 

朝の検診を終え、洗顔、朝食、歯磨き、着替え、身体拭きなど、いつもの工程がだいぶ時間短縮されてきた✩

 

着替えも最初は足が曲げられないので看護師さんの力を借りてましたが、今では右足を上手く使って1人で出来るように( ¯﹀¯ )/+✨

 

時間に余裕が出来るので、自主リハビリ。

 

軽くストレッチ後、膝を下に押し付けるやつをとりあえず。

 

足上げの筋トレは自分の力でほんの数cmだけ上げては下ろしを繰り返す。

 

これはまだ人の手を借りた方がちゃんとトレーニングになりそう。

 

右足は自重だけではあまりトレーニングにならなそう...

 

やったらすぐ氷嚢でアイシング。

 

 

 

 

お昼まで時間があるので、今日は談話室に荷物を持ってお散歩。

 

f:id:mikachiiiii:20180310153301j:image

 

クラッチアートやってたら色んな人に話しかけられた!

 

珍しいもんね~✨

 

これほんと良い物頂きました✨

 

しかし途中でペン先が折れる.....(・∀・)

 

ひ、筆圧強すぎちゃったかな...w

 

 

 

 

戻ったらちょうど診療の先生。

 

若干ギプス巻いてる包帯が緩くなってきてるので、巻き直しをお願いしましたが...

 

いつ来てくれるかは不明...。

(結局来てもらえなかった...。看護師さんたちもバタバタしてたし、オペの人いたのかな)

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20180310153511j:image

 

昼食も完食~。

 

そして暇.....!

 

リハビリしようかと思ったけど、昨日くらいしっかりしたリハビリやるなら自主リハビリで疲れるわけにはなぁ...っと。

 

だんだんと暇な時間が出来てきました。

 

 

 

リハビリの先生、今日はいつもの方がお休みみたいなので別の方が来て病室で行いました。

 

ストレッチと、押しつぶし、足上げ(仰向けで真上、横向きで上へ×各20回)、今日はこれを左足のみ。

 

続いて階段の登り降り練習。

 

今日は病院内の非常階段で。

 

段数があるのでちょっと緊張しましたが、なんなくクリア。

 

と、今日はこれだけで終わり。

 

あいやー担当の先生じゃないと随分とリハビリ内容少なくなっちゃうなぁ。

 

正直、かなり物足りない...

 

 

とゆうことなので、アイシングしてからまた後で自主リハビリすることに。

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20180310183521j:image

 

もはや病院食の紹介のブログになってきてしまってる気がしますが...夕飯です。

 

ぺろりしてしまいました(・∀・)

 

熱が落ち着いてきてから完食しまくってるので、ちょっと体重が心配だな...

 

 

 

さぁ夕飯食べてからが長いのです。

 

18時半には歯磨き等も終わる。

 

21時に消灯。

 

なんかテレビでも...と思うけど、見たい番組は大抵夜遅い。

 

消灯時間までにチャージ払ってまで見たい番組って動物系のしかない...

 

とゆうことでゴロゴロしたり、ゆっくりストレッチしたり、ゴロゴロしたり、時間を過ごします。

 

この時間だけはMac book持ってきたほうが良かったなぁも思うけど、荷物増えれば増えるほど、帰りの時が大変だし(主に鴨ちゃんが)、あと数日だしね。

 

 

 

 

明日は日曜なのでリハビリお休みの日。

 

どんな1日になるかな~✩