ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

15/12/31 笠間 2015年ラストクライミング!





2015年最後の日。


大晦日、お仕事、お休み。



もし元旦も休みであれば、G師匠や3110君達の『大晦日、静岡でCDCJ!コンペ明けで元旦豊田!』ってゆうツアーに参加したかったのですが、残念ながら元旦はお仕事に。




もー行きたくて行きたくて仕方なかったので、休みの大晦日に鬱憤晴らしに外岩行きたい!っと思っていた12月中旬。


数人に声かけるも、やはり大晦日なので行けない人が多い。


ってか誘いにくい!笑


なので諦めて大人しくジムで登って夜は家で過ごそうと思ってたのですが……








30日ジムで登り、帰る5分前に、「明日笠間?」って話をしてる2人が!


なになになんの話!?!?


どうやら前に大晦日笠間行きたいって私が言ってた話が出たらしく、大晦日休みのyohさんが食いついてくれたみたい(๑ ́ᄇ`๑)


ないすyoh子!



とゆう事で、若干渋々なコバさんと、yohさんと、笠間へ行くことに(*^ω^*)✨



めっちゃ嬉しくて夜興奮してなかなか寝付けなかった。笑










8時集合。

起きたら7時50分。

はて…?

目覚ましを1時間ほど間違えていたらしい!






急いで支度をし、集合場所へ。


やってしまったー!


2人ともすみません!







ただ今日のメンバーはとても緩い感じなので、笠間到着までもゆる~い感じで。


写真や動画が残ってないのですが、登り始めるまでに腹筋崩壊するかと思いました。笑











f:id:mikachiiiii:20160109000145j:image


最初にヒップ岩へ。

ここにあるアンダートラヴァース4級をトライ。

f:id:mikachiiiii:20160109000229p:image


ここの寄せ?にちょい苦労しましたが、4~5トライくらいで完登!


最後がかなり微妙になっちゃいましたが。

左ギリギリまで行き過ぎず、素直に良いとこで終わりにしとけばよかった~。


コバさんがモランを打っていたので、そん間ヒールの練習を。

f:id:mikachiiiii:20160109000642p:image

ヒールかける時と解除する時の逆足の動かし方をyohさんにご指導頂く。

難しいのぉ~~!

練習あるのみ!!!










f:id:mikachiiiii:20160109001538p:image

以前は外岩をピクニックと言っていたコバさん、今日はやる気に満ちております。


ただだんだん右カチのとこが日に当たってきて、フリクション悪くなってきたご様子。






f:id:mikachiiiii:20160109001643j:image

yohさんはハングマンを割とさっくり落とし、Q番をお触りするも、どうも登れる良いイメージが沸かない感じで、やる気モードがOFFへ。



とゆう事で、皆で近くにあった岩でトラヴァースやったり、スラブのかけ登りしたり。


f:id:mikachiiiii:20160109002115p:image



課題を真剣に打ち込むのも好きですが、こうやって皆でグレードとらわれずわいわいするのも楽しくて好きです。










その後またコバさんはしばらくモランをやるも、右カチが持てなくなり終了。

f:id:mikachiiiii:20160109002604j:image

yohさんは完全終了。笑







そろそろ移動しよっかーって時に、シンプル岩に居た団体さんが降りてきたので、入れ替わりでシンプル岩へ。


真ん中のくっそ悪いと評判のフィンガークラック7級をお触りするも、アンダーで持つスタートが手首痛かったのと、ワシントン倶楽部を触りたかったので2トライで終わりに。


f:id:mikachiiiii:20160109002948p:image


下地良いからと思い、バンド部分をマットの下にしまっておかなかったら、引っかかって転びそうに。


横着しちゃいけない!!


危ない危ないw







yohさんは完全OFFモードに入り、スピーカーで音楽を流し始めると……


f:id:mikachiiiii:20160109003216p:image

f:id:mikachiiiii:20160109003222p:image

f:id:mikachiiiii:20160109003251p:image

f:id:mikachiiiii:20160109003305p:image

コバさんのシェアハピダンス来たーーー(❁´ω`❁)!!!!

もー動画載せたい。

お腹抱えて笑ったー!!

もーほんと、コバさん最高!!!!!







お腹抱えて笑ったあとは、ワシントン倶楽部へ。

f:id:mikachiiiii:20160109003421p:image

トントントントン日野の2トン!

右の何もない面をトントンしながら上がってゆく。



f:id:mikachiiiii:20160109003507p:image

ランジでリップ取れないか試して木の根っこに降り、踵を痛めたyohさん。

1週間ちょい痛かったようで…高さがないとは言え気をつけんばですな(´・ω・`)


f:id:mikachiiiii:20160109003515p:image

コバさんの前腕を持ってしてもなかなか上手くいかず。





でも何でしょう。

この感覚。

新しい!楽しい!!!




f:id:mikachiiiii:20160109003626p:image

リップ触れてもこの足位置じゃだめだー!!




そうこうしてる間に暗くなってきたのでおしまいに。


この課題は2016年の目標にする!




トントンワシントーーーーン!





まだまだだけど、以前なら絶対乗れてないスタンスに乗れるようになってる!

多少は成長してるかな……?

だといいな(*^ω^*)





f:id:mikachiiiii:20160109004005j:image

またトントンしに行くぜ!!












ゆっくり帰り、ご飯食べてコバさん送って初の笠間は終了。


1日ずっと笑ってた気がする。


後日、大晦日に笠間に居ましたよね!?っと、1/2、1/3に立て続けにジムに登りに来た方に言われ、女子が岩場にいると目立つんだなーっと思いました。


そして、ちょっともしかしたら笑いすぎて周りへ迷惑掛けてたかもなーっと反省。
(人がいる時は気をつけてましたが。私の笑い声はうるさいので、離れた岩のとこにも聞こえてたんじゃないかと心配に(¯―¯٥))









ともあれ、急遽開催となった大晦日外岩!

2015年の登り納め!

2人のお陰で大変楽しく過ごせる事が出来ました。

そして笠間楽しかった!

良い1年の締め括りになりました✨














年明けてから、G師匠からCDCJのheavy.とのコラボTシャツを頂きました(o´艸`)

f:id:mikachiiiii:20160109005749p:image

弟子は嬉しくてこの日は終始ニタニタしておりました(๑ ́ᄇ`๑)笑

色んな方に出会えて楽しいコンペだったとの事で、私もいつか参加したいな~✨

G師匠ほんと有難うございます!








さーて、もうちょいでブログがリアルタイムに追いつくぞー!

がんばるぞー!笑