読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/6/11 瑞牆 この時期はブヨにご注意!

 

わーい!わーい!

久しぶりの外岩なのでございます✨

今日は色んなメンツが瑞牆ってことで、楽しみすぎて前日からテンション上がりまくり♪

 

 

千葉からはまっすん、八王子でギリカタ師匠と合流していざ瑞牆へ~( ´ω` )/

お初のメンバーだったのですが、やりたい課題があるエリアが全然被ってなかったので、ギリカタ師匠とは現地ですぐバイバイ

ヤギさんとか来てたから一緒に回りたかったが...今現在山形県エリアには狙いたい課題がないのでござる。

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20160615174628j:image

今日は30度とかの予報でしたが、霧が結構出てて気温は低め。

ちょっとウェッティではあるけども、暑いよりは全然マシだ(o´罒`o)

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20160615174748j:image

最初はガリガリくんトラバース~!

 

f:id:mikachiiiii:20160615174846p:image 

いつも染み出ししてる箇所、今日はしてなかった!

 

 

 

目標としてた位置はクリア!

最後がな〜...ムーブ解決できず。

でもこれずっとやってたら今日が終わっちゃうw

 

ってなことで、ラスト手前くらいまで繋げて私は終了!

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20160615175123p:image

まっすんは安定した綺麗な登り!

固めるのが上手いんだよな~✨

カチラーだし!

私に足りない物全部持ってる...羨ましい...(T^T)

 

 

 

でもまさかのあと一手って所でヨレ落ちw

惜しい!!

実に惜しい!!

 

 

 

 

 

お次は今日の目的、黎明期へ。

マットを買って一年寝かしていたとゆうまっすん。

マット担いでの山のアプローチは初だったみたいで、アプローチかなり大変そうでした。笑

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20160615175418j:image

見つけたーー!!

おりゃーさんオススメの3級課題。

だけど.........

ぜーーーーんぜんスタート出来ないwww

団栗岩に居たFT組に泣き言を言いに行き、また戻ってSDは一旦諦めて5級パートの練習。

 

f:id:mikachiiiii:20160616020717p:image

 

最初狙いどころが分からなかったけど、数トライでなんとか良い場所見つけた! 

 

でも相変わらず3級はスタート出来ないな~なんてウダウダやってたら近くにてかりん、FT組が黎明期に合流し、一気に賑やかに♪

 

f:id:mikachiiiii:20160616113929j:image

 

f:id:mikachiiiii:20160616113938j:image

 

 

 

 

 

黎明期SD3級、5級パートを代わる代わるのぼのぼ。

 

ちょっとトイレに行きたくなり、私は一旦下山。

 

途中知り合いに何人か会い、井戸端会議をして戻ったら3110氏と石井氏以外は全員SDから完登していた!

 

私5級パートもまだなのにw

 

 とゆうことで、焦ってまたみんなに合流して、取り急ぎ5級パートを。

 

何回か失敗した後、無事完登。

瑞牆 黎明期5級 - YouTube

オンサイト演技では花マル💮頂きました。

 

 

 

そのあとSD練習するも、2手目が取れずに終了!

次こそは〜〜〜!!

 

 

 

 

 

移動して百里眼へ。

やる気満々だったのだが、どうにも眠気MAX…

帰りの運転も考えてちょっと休もうかな…

百里眼すでに完登してる3110氏がカラクリやりに行くので、そっちも行きたい…

でも眠気に勝てない…

 

 

とゆうことで横になったらすっかり寝入ってしまった。

3110氏が上から爽やかな顔で降りてきた。

カラクリ落としたのかー!!!

最近強くなっちゃって全く歯が立ちませんw

 

FT組とはここでみんなバイバイ

最近勢いがあるFT組。またご一緒出来たらいいなー!

 

 

 

 

私がまだ眠い〜眠い〜ってやってたら、コツコツずっと頑張っていたまっすんが百里眼を完登!!

 

f:id:mikachiiiii:20160617183026p:image

宿題回収ないすだぜーー( ´ω` )/✨

 

 

 

 

 

 

 

17時半頃に広場へ。

 

(百里眼の後に一本桜をさわりに行ったのですが、全くもって歯が立たず、またしても寝て終わった事は内緒w)

 

 

f:id:mikachiiiii:20160617183517j:image

気持ちの良い1日を過ごせました♪

ここの景色好きだな~~♪ 

 

 

だけどやっぱり瑞牆はアプローチもそこそこあるので、下山したあとは...

 

f:id:mikachiiiii:20160617183631j:image

 DON JOYの固定してるとこがアザに。

いて~だよ~。

 

 

 

 

 

 

ギリカタ師匠と合流し、ほったらかし温泉で1日の疲れを癒し、帰路につきました。

 

今回はギリカタ師匠、ご飯食べてる姿しか写真ありません!

 

f:id:mikachiiiii:20160617183824j:image

 

f:id:mikachiiiii:20160617183900j:image

 丸メガネ可愛いぞ!

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20160617191705j:image

とっても楽しい1日でしたが、胡麻みたいな小さいブヨに全身刺されまくって、現在も痒いです。

この時期は虫除けしたほうがよいですね!!

 

 

 

 

今回もたくさんの方に遊んで頂きました♪

いつも皆さん有難うございます!

またよろしくお願い致します~( *´艸`)