ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/4/3 瑞牆 シーーーズン!イン!?





今日は久しぶりの外岩。

天気予報は曇り☁️

若干心配になりながら向かう途中、相模湖近辺で雨がポツポツ。

引越しなどがあり忙しくて2週間登ってない&1ヶ月以上ぶりの外岩ということで、気持ちが高まっていた私は車内で発狂しながら車を走らせる...








ながーーいトンネルを越えてたら雨が降ってなくて地面も濡れてない.。゚+.(・∀・)゚+.゚✨

やったね!!





須玉降りて最初のコンビニでひぐもえ夫婦に遭遇!

f:id:mikachiiiii:20160405090107j:image

瑞牆行くとの事で、またエリアで会えたらいいなー♪と思いつつも、この日は結局コンビニ以降お会いできず残念でした(´・ω・`)





(コンビニでも会いましたが)ゲート前で今日のメンツと合流し、みんなは最初に裂けた青空に行くとの事で、一緒に行くことに。

今日の自分のお目当ての山形エリアからソロで行くか迷いましたけどね!

なんせ今日は穴契約社員をなんとしてでも登りきりたいのだ。

でもインドラやりたい方もいて、最後は山形エリアに行くってことだったので後にすることに!





f:id:mikachiiiii:20160405090818j:image

小休憩。今日は大所帯です♪

道端にほんの少しだけ雪が残っていましたが、アプローチや岩には少しも残っていなくて、嫌でもテンションがあがる!✨









f:id:mikachiiiii:20160405090958j:image

裂けた青空は左膝に悪そうなので、みんながトライする中、お菓子とおにぎり🍙食べて観戦☆

何人か惜しいとこまでいくも、完登者はなし~。

カッコイイ課題や~~✨








その後は祭りの花組と、ガリガリ君組に別れてそれぞれトライ。

私は祭りの花へ。

スタート位置がよく分からなくてモジモジしてたら、左のポッケスタートしてる人もいるよ~だからそれ以下ならいいんじゃない~って事なので、ポッケのちょい下にあるカチを左手としてやってみた。




カンテは限定と聞いたのでいちおカンテ無しで登ってみた。

マントルで右足を上げたかったけどどうも体勢がうまくいかず、超モジモジして過去最低なブサマントルにwww


f:id:mikachiiiii:20160405091610j:image


迷わず最初から左足上げれば良かたよー!


マントル下手だから時間かかりましたが、リップ自体は悪くないので、どうも体感1級は全くない...

スタート位置が違うんだろうな~。

YouTubeで同じスタート位置で上げてる人もいるけど...達成感としてはあまりないので自分としてはノーカウント~でいいや。

一緒に登ってた福ちゃんとワッシーも完登したので、ガリガリ君組へ合流。







ガリガリ君はどうにもやる気が起こらず(下地悪いしみんな見てると結構危ない落ち方してるw)、脇でガリ子ちゃんをひっそり登る。


ちょっと迷っちゃったけど、ガバガバで楽しかったー。

最後膝ついちゃったけど(๑´ڡ`๑)テヘペロ

隣のシャリシャリくんは歯が立たず...!





その後は2手に別れて、最後山形エリアで合流する事に。






私は百里眼へ。

f:id:mikachiiiii:20160406193829j:image

5人で順番こにジャンプジャンプジャンプ~!!

f:id:mikachiiiii:20160406193945p:image

百里眼を触ったのは去年の7月。

振り返ってみるとその時は離陸も出来なかったらしい。

その時に比べたら.....








持てる!持てるぞぉぉぉ!!!!





フリクションの差なのか、多少は成長してるのか、とにかく以前とは持ち感が違う!!!✨

が、、、期待して飛ぶも.....












f:id:mikachiiiii:20160406194224p:image

ダメや~~。゚(゚´Д`゚)゚。

まだまだのようです。





結局3110選手の1人勝ち!

f:id:mikachiiiii:20160406194529p:image

確実に強くなってるな~~~(●´ω`●)








その後はちょこっとだけ日々の暮らしを応援し、私のメインディッシュ穴契約社員へ向かう。




が、あの迷いどこのないアプローチでちょっと迷う。

いつもみんなの後をついていくだけでちゃんと道覚えてなかったと反省.....(๑´ڡ`๑)テヘペロ










f:id:mikachiiiii:20160408152557p:image

お久しぶり穴契約社員

下部はかなり力吸われるので少ないトライ数で登りきりたい所。

が、ムーブわすれとるぅ~~~。

この課題はほんと色んなムーブがあり、自分でしっくり来てたムーブを思い出すまで時間がかかってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

しかもどこでやったのか初っ端から指ザクー

f:id:mikachiiiii:20160408152831j:image

血が止まるのを待ってる間に、一緒に打ってた仲間は続々完登!!

そしてほかの課題を打ってた方も切り上げてきて、6人が私のトライを見守る...








雰囲気的にこれラストトライ。

これ落とすまで帰りたくないけど、時間もあまりない...

すでにヨレヨレの状態だったけど、深呼吸していざ!!!




リップにガバがあるよって聞いていてそれを手にするまでモジモジしちゃいましたが、割と落ち着いて登れました。

応援してくれたみんなには感謝です。✨








気持ちよーーーーーーく登りきり、帰路へ。

途中の境川PAで何も考えずに押したダブルカツカレーがやばかったです。

f:id:mikachiiiii:20160408153527j:image

いい意味で天気予報が外れ、青空の下で岩登りが出来て最高の1日でした。

やっぱ外岩好きや!