読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/10/22 小川山 ファンタジー堪能

 

小川山だー!!!!!!!

 

今日は前々から約束してて、初の女2人!での外岩O(≧ω≦)O✨

 

大勢で行くことはあったけど、女2人って意外となかったんだなー✩

 

 

 

 

睡眠2時間弱で萌さんと合流。

 

萌さんも寝不足だったようで、行きの車では頭をぶんぶん振らしながら寝ておりました。笑

 

ゆっくりスタートで9時半過ぎくらいに廻り目平キャンプ場に到着。

 

日が当たるとぽかぽかだけど、風はひんやり...フリクション期待出来るぞ~(*≧艸≦)♡

 

 

ただ...朝から居た人に話を聞くと、7時頃は3度ほどでひじょーに寒かったようです。

 

今年は11/13に山荘が閉まっちゃうようなので、小川山のシーズンは短いな~と思いました。

 

まぁ今年は天気がついてなさすぎますねw

 

 

 

 

 

萌さんは久しぶりの外岩。

 

とゆうか久しぶりのクライミング

 

私も長きに渡る風邪からの復帰戦て事で、リハビリクライミングだねーと言いながらファンタジー岩へ移動。

 

 

 

 

 

実はファンタジー岩はお初!!

 

トポを見ながらラインを確認していると、気付いたら萌さんが既に岩の上に!!笑

 

f:id:mikachiiiii:20161026005705j:image

 

久しぶりの岩場にテンションあがり、No マットで左側のラインをかけ登っておりました。笑

 

裏面に周り、スラブの6級もサクッと完登し、お隣の4級のスラブをお触りしておりました。

 

やっと登る準備が整った私は、ようやくここで萌さんに合流。笑

 

アップでスラブは怖いなーーーーっと思いつつ、ファンタジア6級のラインに挑戦。

 

なんだかんだ最近は高さのある岩を登って無かったので、6級でもヒヤヒヤドキドキw

 

萌さんの声援がなかったら取り付いてなかったかもな~。

 

4級は抜けがすごく悪そぅ~...

 

 

 

 

 

ってことでお次は左隣のGO マントルへ!

 

f:id:mikachiiiii:20161026010149j:image

 

萌さんとあーだこーだやりながらムーブを探る。

 

楽しい。

 

楽しいぞぉ~~~~!!!

 

なかなか右足のスタンスが決まらなかったけど、思い切って上げてツブに乗せたらサクッと登れた(≧▽≦)♡

 

f:id:mikachiiiii:20161026010408p:image

 

小川山 GOマントル 2級 - YouTube

 

スラブの4級に比べたら、ムーブ決まれば非常に登りやすかった。

 

削れやすい岩だったから、初登時はもっとスタンスが悪かったのかな?

 

外岩グレードは謎な事が多い( °◃◦)

 

 

 

 

 

 

 

お次はゴブリン3級をやっている方がいたので、一緒にやってみることに。

 

萌さんは完登済なので、ベヒーモス1級を!

 

ゴブリンは左ヒールスタートとの事で.....ヒールでもトゥーでも左足に痛みが走るので、ちょろっとやっておしまいにしました。

 

封印課題w

 

 

 

 

 

なのでベヒーモスを萌さんと一緒にやってみることに!!

 

2手目の持ち感が非常に悪く、左足に乗り込んでスローパー取りがなかなかに難しい!

 

しかしいきなりピタっと持てて、しっかり左手でプッシュして乗り込むことが出来た!

 

なんだこれはΣ(´Д`;)✨

 

が、その前に私は2手目取りがしっくり来てないんですけどね~w

 

 

 

 

 

ちょっと休憩し、同じく小川山に来てるギリカタ師匠に、今日の萌さんはお昼寝もせずマシンガントライしてます、覚醒してるーと連絡取り合ってると.......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20161026111537j:image

 

電池が切れたwww

 

まぁ寝不足でしたからね!

 

お昼寝は大事です✩

 

外で寝るのって気持ち良いよね~~✨

 

 

 

 

 

 

って事で私もお昼寝タイムに入ろうかと思って横になると.....

 

次から次へと知り合いが登場!

 

f:id:mikachiiiii:20161026110317p:image 

 

(手前に5段スイマーの姿が...笑)

 

 

あっとゆう間にファンタジー岩はジム状態に!

 

平日に行く事が多い私は、人がいぱーーいの状況に慣れてない💦

 

昼寝どころじゃ無くなったので、またしてもベヒーモスを。

 

 

 

 

 

知り合いの方々はモルボルをやっておりましたが、途中一緒にベヒーモスセッション!

 

2手目を右ヒールで取りに行くムーブの人もいて、あっちのが良いこっちのが良いと色々お話しながらトライ。

 

ジムじゃ同じ課題をセッションする機会がほぼない(みんな強いから!)けど、外岩でセッション出来てすっっっごい楽しかった!!

 

 

 

 

 

 

そのうち2手目取りも安定してきたけど、繋げると左の乗り込みがうまくいかない...

 

f:id:mikachiiiii:20161026110857p:image

 

(あ、さすが5段スイマー、微動だにしてない!笑)

 

バラシだと乗れるのに、通しでやると腰が落ちまくってて左手プッシュの体勢までいけない。

 

最後の最後に、バラシでやる時は右足が乗ってて、通しでやると右足のスタンスが決まってないというのがわかった!!

 

通しの時も丁寧に右足乗せていけばいけそー!!!

 

 

 

 

 

 

が、ずっとベヒーモスやってたので、指皮残量0に...(´・д・`)

 

お昼寝から覚醒した萌さんはまたベヒーモスをやるも、身体冷えきってて動いてない様子(>_<)!

 

 

夕方になり冷えてきたので、今日はここであがることに。

 

ずっと同じ岩に居たけど、なんだか凄く楽しかったな~✨

 

あ、結局ギリカタ師匠には帰りにちょろっと会っただけだったな!

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは萌さんに運転して頂き、爆睡して帰りました♪

 

車中の話も楽しかったし、また機会があれば是非よろしくお願い致します♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次行ったらベヒーモス登るぞ(*´ω`)!!!

 

紅葉始まっていた小川山。

 

シーズンは短い!急げーーー🙈笑

 

f:id:mikachiiiii:20161026174019j:image

 

 

 

ちなみに翌日はとあるとこへお出かけし、2万歩弱歩きました。

 

小川山では同じ課題やり続けてたので、肩周り痛いし、足は歩きすぎて筋肉痛になり、ボロボロな状態で帰宅となりました✩

 

いやークライミング始めてほんとアクティブになったな~!

 

心地よい疲れだ(≧▽≦)