読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/12/31 御岳 大晦日クライミング2年目

御岳

 

もう2017年になってしばらく経ちますが...笑

 

 

 

昨年に続きたまたま大晦日がお休みだったので、お休みのメンツで御岳へ。

 

f:id:mikachiiiii:20170116233051j:image

 

久しぶりに会うメンツにテンションあがりますが、年末にちょっとやらかし気味の膝の調子がすこぶる悪い。

 

コバさんがマット持ってくれたので助かったーฅ^•ﻌ•^ฅ

 

 

 

寒いので日の当たる鵜の瀬岩にみんないるとのことで、合流。

 

 

f:id:mikachiiiii:20170116233353j:image

 

青い空~✨

 

しばらく鵜SDをやるみんなを観戦。

 

お師匠様たちが忍者岩へ移動してったあとにyohさんは鵜SD、コバさんは立ち鵜をトライ。

 

登る予定なかったけど...一緒に立ち鵜をお触り。

 

2人は無事完登~!

 

御岳=ツルッツルホールドってゆうイメージだったけど、立ち鵜のスタートはツルツルじゃなかった!

 

左手ザリザリした。

 

アドバイス貰い初手の右手を出す練習を数便やって私は終わり~。

 

初手いいとこに出せれば止まりそう。

 

立ち鵜のスタートからの着地でも膝に違和感を感じたので、今日のクライミングは終了ぅ!

 

 

 

 

3人はその後水切りやって、先に車にマットを戻し、セブンの横のホールドついてる壁で登るー!?なんて言いながらお茶して、また水切りやって、おわり。

 

コバさんは登りたかったみたいだけど、グダグダな雰囲気に巻き込まれてしまったみたい。

 

めずらしくやる気だったのにごめんー(´ε` ;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年は初めて行く岩場も多々あり、岩経験が積めて良かったな~。

 

大晦日の〆クライミングはほぼ登れずだったけど、御岳にやりたい課題が増えて嬉しい。

 

2017年も楽しんでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

大晦日の忍者岩。

 

f:id:mikachiiiii:20170116235015j:image

 

みんなクライミング好きなのね!!✨

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20170116235551j:image

 

パパラッチ