ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

2017/9/8 塩原 やっと登れたー!久しぶりの岩ー!!

 

久しぶりの岩ー!

 

今回こそは天気予報的に大丈夫そう✨

 

テンション上がりすぎて2時間しか寝れず、遠足前の子供状態で、鴨ちゃんと合流。

 

f:id:mikachiiiii:20170910013445j:image

 

塩原までの道のりは田んぼが多く、青い空と白い雲と緑のコントラストがとても綺麗✨

 

運転してくれたので助手席で景色堪能してたら...

 

塩原まであとちょっとってとこで

 

f:id:mikachiiiii:20170910013806p:image

 

突然の豪雨☔

 

ちょっと走ったら晴れ間も見え、エリアは大丈夫でしたが、ほんとに泣きそうになりましたw

 

桜は日が照ってたので、先に後悔岩へ。

 

f:id:mikachiiiii:20170910014202j:image

 

ちょっとまだシケシケでしたが、とりあえず後悔3級に挑戦。

 

2年ちょっと前、外岩経験2~3回くらいの時に塩原に来て、左端の課題で上部のスラブ面が怖くて、登れず&そして降りられず、一緒に行った人たちに大迷惑をかけた記憶のある塩原。

 

それ以来なので、かなりドキドキです。

 

しかも外岩も4ヶ月ぶりだし(・ε・)

 

 

 

 

 

 

早く触りたくて仕方ないので、いきなり後悔3級へ。

 

登りながらアップじゃ!

 

f:id:mikachiiiii:20170910014611p:image

 

下部はムーブ組み立てしやすく、数トライで核心?の飛ばしからのリップ?取りまでいけた。

 

手も足も良い(*゚▽゚)♡

 

しかしこっから上部は前日の雨の影響なのか、ヌメヌメ...💦

 

どこも持てそうだけどどこも身体引き上げるまで信用出来ない...

 

前に登ったことある鴨ちゃんが、確か左にかなりかかるホールドあったよ!と言うので、探すものの、そんなガバは見つからず...•́ω•̀)?

 

あれー?と登って確かめに行ってくれ、「あるじゃん!」と。

 

f:id:mikachiiiii:20170910015128p:image

 

.....(・ω・)

 

あんちゃんそれ右手やで(・ω・)

 

左やないやん(・ω・)

 

 

 

 

鴨ちゃんのお陰で場所を確認出来たので、右足あげてキョンでスタでガバ取りするムーブでオブザべし、その次のトライで完登‼️

 

塩原 後悔岩 後悔3級 - YouTube

 

 久しぶりのトップアウトは気持ちいぃぃぃいーーーー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

高所恐怖症でハイボルだと上部で慌てる事が多かったのですが、いい感じにその辺のメンタルコントロールが出来るようになってきたな♪

 

続いて後悔SD2級にも挑戦。

 

最初太陽光線でホールド見えず降りちゃったけど、2?3?トライで完登ぅ!

 

途中日の光が顔面攻撃してきたのでホールドほとんど見えてないんですが、感覚で手出していきました。

 

塩原 後悔岩 後悔SD2級 - YouTube

 

この2つをさっくり登れたのはかなり嬉しい✨

 

 

 

 

テンション上がってる私と逆に、これまた外岩久しぶりの鴨ちゃんは岩のカチの痛さに心が折れてる。笑

 

f:id:mikachiiiii:20170910020118j:image

 

飛ぶのは得意なはずなのに、後悔ランジ、距離が出せない(´・ω・`)

 

結構ショックだったようで、断酒すると言ってました。

 

果たして出来るのか...!

 

f:id:mikachiiiii:20170910020329j:image

 

指が痛くて心折れかけ(/∇\*)笑

 

 

 

 

暑さもMAXになってきたので、ちょっとダラダラ過ごす。

 

裸足が気持ちいい!!

 

f:id:mikachiiiii:20170910020555j:image

 

この子楽しそうだな~。笑

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20170910020711j:image

 

カッコイイ写真たくさん撮って貰いました(´˘`*)✨

 

カメラ欲しくなるぅー。

 

 

 

 

 

日が傾き始めて、桜岩が日陰になってきたので今日のメインディッシュの桜🌸へ。

 

これは前回、クライミング初めて5ヶ月くらいの時は  固める  なんて事が全く出来ず、スタート体勢もままならなくて凄く悔しい思いをした課題。

 

ずっとずっと気になってた課題でした。

 

久しぶりに触るとなると、登れるはず...でも登れなかったらどうしよう...と、変なドキドキがw

 

 

 

鴨ちゃんも桜はまだ登ってないとのことで、かわりばんこにトライ。

 

f:id:mikachiiiii:20170910021326p:image

 

先行鴨ちゃん

 

f:id:mikachiiiii:20170910102843p:image

 

リップのスローパーにバーーーンって出たけど場所がずれてたよう。

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20170910021738p:image

 

後攻ミカチ、中継のカチを発見し、スローパー止めた!

 

f:id:mikachiiiii:20170910102858p:image

 

足を見失いひゅーーーん(・ε・)

 

 

 

 

動画で足位置確認しようとカメラ止めて動画見てたら、鴨ちゃんが完登✩

 

カメラ止めちゃってたよー💦

 

 

 

 

良いイメージ貰え、その次のトライで私も完登✨

 

 塩原 桜岩 桜3級 - YouTube

 

 

実はちょっと手のかかりが甘くて抜けそうな危険もあったんですが、久しぶりの外岩で疲れもあり、あんまり数打てないだろうな、と思ってちょっと突っ込みました。

 

上部のガバも最初違うとこ取っちゃってどうしようかと思いましたが、意外と冷静に対応出来たな~。

 

この辺成長を感じられますな✨

 

リベンジ成功✨✨✨

 

 

 

 

 

 

寝不足&テンション上がりっぱなしで登ってた疲れのせいか、帰りの車では久しぶりに落ちてしまった...

 

口パカーして寝てたらしい( ̄▽ ̄;)!!

 

結局ずっと運転して貰って申し訳なかったな💦

 

 

 

 

 

久しぶりの外岩はやっぱり最高に楽しくて、あの空間を貸切で過ごせたのはほんとに贅沢な時間だったな~✩

 

シーズンに向けてどんどんあげていかないとな!

 

f:id:mikachiiiii:20170910103119j:image

 

いえいっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20170910103136j:image

 

 この写真ツボ!!!

 

良い写真撮るなぁ✨

 

カメラ欲しくなるぅ