ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

2017/9/9 下仁田 ✩初段記念日✩

 

 

 

 

今日のお休みはどうしようか?

 

外岩?

 

ジム遠征?

 

昨日の久しぶりの塩原の疲れも残ってるし、ジムにしようかな。

 

でもどうせなら外も行きたいな。

 

 

 

 

 

と葛藤に葛藤を重ね、ソロで向かったのは下仁田(・ε・)

 

 

f:id:mikachiiiii:20170912230933j:image

 

お久しぶりタッキーさん

 

f:id:mikachiiiii:20170912230825j:image

 

春頃に比べると緑がもさもさ。

 

f:id:mikachiiiii:20170913000450j:image

 

でも降りるとこは草が刈られていて、しかもちょっといつも心配だった木のハシゴ部分は補強されてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れもあるし、日中は暑いので、午後からの短期集中と思い、お昼頃までグダグダしてから高速でバビューン。

 

下道と比べてやっぱり運転の足腰に来る負担は少ないなぁ。

 

高速使ってまでこの課題の為に来て...今日じゃなくて来週でも良かったのに...でもダメだったのです。

 

気になって気になって。笑

 

 

 

 

 

 

 

15時前に到着し、久しぶりのタッキートラバースの課題の前に立った時は、なんだか胸が高まりました。

 

春頃あれだけ通った下仁田、この課題とずっと向き合ってきて、今日登りきるぞ!と、思ったら、なんだか複雑で。笑

 

 

 

 

下仁田は日が落ちてくると湿度が上がってくるので、時間がない。

 

やっぱりなんだか疲れもある。

 

とゆうことで、軽く身体動かしてすぐにタッキーへ。

 

買ってから1年ちょいずっと履かずにいたドラゴン、昨日の塩原で大活躍だったので今日も試してみると。

 

ヒールかけてクロスでいくとこでヒールが脱げる。

 

んー。

 

とりあえずアップもかねてるので、最後のガバ取りのバラシ。

 

前回は手を出すと同時に右足がスコーンって抜けて(要は踏めてない)しっくり来なかったので、左足の位置を変えてみたら...

 

キタコレっ(☆∀☆)♡

 

 

 

よし繋げ!

 

と思ったら、やっぱりヒール部分で抜ける。

 

前回やってた時はインスティンクトVSだったな、と思い、走って車にシューズを取りにいく。

 

この間、ずっとなんだかドキドキしてた気がする。笑

 

 

キュッとベルクロを締め、チョークアップをし、いつもの癖で手をひと叩き。

 

その時自然と、「よし、登ろう!」と独り言を言ってました。

 

下仁田ボルダー タッキートラバース 初段 - YouTube

 

やっと、登れました。

 

タッキートラバース初段。

 

外岩RP更新!!

 

本日そんなにトライ回数多くないし、登り始めてから小一時間で登れて、なんか、登れてみると、あっけないなーとなぜかちょっと寂しさあり。笑

 

 

 

 

動画見返してみたら最後のガバ取りのとこで足をすってて、せっかくだから動画撮りなおそう~っともう1回登った。

 

そしたらカメラボタン連打しちゃってたみたいで、動画撮れてなかった。笑

 

さすがにちょっとよれ始めたんだけど、もう1回...?

 

と考えてたら、何のために自分は登ってるんだろう、と、ふと我に返る。

 

自分が登りたい課題を登れたんだから、それでいいじゃないか。

 

うん。

 

丁寧にブラッシングし、一礼して下仁田を後にしました✩

 

 

 

 

 

 

登れたらこれにしようと思ってた晩御飯。

 

f:id:mikachiiiii:20170912235553j:image

 

前はせがれのヒレカツ丼。

 

今回はオヤジのヒレカツ丼!

 

 f:id:mikachiiiii:20170912235614j:image

 

ドデカイヒレカツが3枚どーーーーーん!

 

f:id:mikachiiiii:20170912235449j:image

 

f:id:mikachiiiii:20170912235711j:image

 

このボリューム、やばかった.....。

 

自分の胃袋はブラックホールだと思ってたけど、食べきれなかった。

 

次からはやっぱりせがれのヒレカツ丼にします!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに右へトラバースする課題を多く私はトライしてるんですが、それのきっかけがBishopで撃沈したIron Manとゆう課題の影響からなんです。

 

課題のテイストは全然違うんですが、Iron Manのリベンジをいつかしたくて...そして今年、縁があってBishopへまた行けそうなので、それまでに絶対登りたいと思っていたから、タッキーの完登はとても嬉しかったです。

 

この調子でBishopまであげていきますよ~*1

 

 

 

 

 

 

 

 

9月9日、セプテンバーナイン!

 

ELLEGARDENの大好きなNo.13の歌詞の影響で思い入れがある日付。

 

さらに大切な日となりました♪

 

 

 

 

*1:o(*>ω<*)o