ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

15/10/26 小川山 ① 宿題回収~!


ジムで打ち込み結局寝るの遅くなってしまったが、ちゃんと起床!

外岩だとなぜか起きれる!

時間ピッタリで待ち合わせ場所に到着。

ここで衝撃の事実。

先日、外岩に行きシューズを忘れた人を助けてあげたyoh様ですが、今回は自分の本気シューズをジムに置き忘れてしまったとの事。

チョークバックももろもろ。

シューズは車に何足もあったので、それで代用するから…と言いつつ凹んでるw

車乗ってナビセットしたら、『現地では路面凍結にご注意ください』と!

ふぁっ!?凍結……( ゚д゚ )

確かに寒くなるとはニュースで言ってたけど、一昨日との寒暖差がどのくらいか不安が…


今日はyohさんが穴社長、私はフィンをやりたいので、朝一はクジラ岩、その後は2人とも新たな出会いを求めて移動するってゆう流れに。


到着後、外気温は…0度!!

でもカラっと晴れて凄くいい感じ~✨

f:id:mikachiiiii:20151027102437j:image

早速移動開始!

f:id:mikachiiiii:20151027102526j:image

準備してたら平日にも関わらず人が集まってきた!

やはりシーズンは違いますな~!

f:id:mikachiiiii:20151027102709p:image

アップしてから早速yohさんがトライ。

どうもしっくり来てない様子。

「足の感覚がこないだと全然違う~」

それはね、ハイアングルじゃないからだよ(´・ω・`)

f:id:mikachiiiii:20151027102846j:image

ガンバだー(ノД`)!


自分のマット移動させフィンの前へ。

f:id:mikachiiiii:20151027103104j:image

今回どうしても落としたかったのは、自分の中で怪我前を越えたいって理由から。

前回6月に来た時には抜けの部分が出来なくて敗退している課題だったのだ。

f:id:mikachiiiii:20151027102545j:image

久しぶりに見た感想は、

………思ったより高くない??

これ落ちたら結構膝にダメージ来ちゃいそうw

とビビるw

とりあえずスポットなしで抜け部分までやってみよっと1人こっそり開始。


あれっ!あれれれれ!

割とあっさり抜けの部分までいけた…!!

前回、抜けの部分行くまでに腕がパンプしてしまい、超疲れる課題ってイメージが!

そして抜けの部分行くまでに落ちた記憶が!

こりゃいける!!!

何より落ち着いて登れてる!

絶対落とす!!

yohさんにスポット入ってもらい本気トライ!

抜けのとこで足位置合わず何回か敗退。

でも行ける!

そしてやっと…




きたーーー!

スムーズにいってたはずの最初で足切れたりしたけど、全体的には落ち着いて登れた!

上行ってからもたついてかっこ悪いけど、見ててもそんな怖くなかったよーって言って貰えた!

外岩リハビリの成果だこれはー!!!!

めーーーちゃ嬉しい!

初めてのクジラ岩の上は気持ち良かったです。

今まで登った中で一番高い!!



よし、あとはyohさんだ!

f:id:mikachiiiii:20151027104608j:image

違うシューズでの形が出来た頃にはかなりよれてしまっていて惜しくも敗退( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

結構打ち込んだので手も痛そう~w

ハイアングルならいけるよ次!絶対!


その後昼食ターイム!!

f:id:mikachiiiii:20151027104906j:image

yohさん特製ホットサンドー!!

初めての外岩での温かい食事!

うまー!うまー!!

このセット欲しいな~欲しいもの段々増えていくw



続く