ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

17/4/21 下仁田 外岩クライミング中毒

 

瑞牆の疲れが残る中、半分意識朦朧としながら辿りついたのは下仁田

 

当初2日間岩の予定としていたので、お天気予報もあまり良くはないが、いても立っても居られず。笑

 

外岩って中毒性あると思うんです。

 

(外岩って言葉に違和感感じる人も多いけど、外岩で浸透してるから気にせず使いますね)

 

 

 

 

 

のんびり下道でお昼頃到着。

 

タイム イズ マネー 。

 

高速代もうちょい安くなってくれないかな~。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20170425112138j:image

 

なんだか怪しい雲ちゃん。

 

寝不足だからか、外岩晴れ女パワーの妙な自信から、この雲を見ても焦りはせず。笑

 

その後期待通り晴れたー!

 

f:id:mikachiiiii:20170425112256j:image

 

雨で増水してて、橋の下の岩らへんはだいぶ川幅広がってました。

 

岩場には誰も居ない。

 

クラック状岩を本日はやりたいので、ちょい高さあるし誰か居たら嬉しいなーと若干思っていましたが、この日は結局誰にも会わず。

 

川の音と鳥の鳴き声だけが響いていました。

 

そして目の前には岩。

 

贅沢な時間だな~この時間がとても好きだ。

 

 

 

 

 

今日は先日来た時に気になっていたクラック状岩の2級がお目当て。

 

トラバースしてから3級ラインへ合流する手数の多い課題。

 

今年はトラバース系の課題を多く触っていきたいので、トレーニングもかねて!

 

 

 

 

 

 

最初に3級。

 

上部の核心のガバ取りが、高さもあるしバランスが悪いのでびびって手が出しずらい。

 

何回か落ちる場所を確認し、マットの位置を調節してからトライ。

 

下仁田 クラック状岩 3級 - YouTube

 

変な落ち方したらやばいなーと、身体が力んでしまって、腕パンプした~。

 

でも思考は冷静に次の1手、1手を考えられていたので、そこが外岩経験値あがってきた成長を感じられる部分でしょうか✩

 

 

 

 

そして2級へ。

 

f:id:mikachiiiii:20170425113439p:image

 

スタート直後のここを超える部分のムーブ組立に地味に時間を費やしてしまい、ヨレるw

 

f:id:mikachiiiii:20170425113525p:image

 

前半パートのムーブをまずは確立させる。

 

ここのフラッキングで寄せるムーブ超好き。

 

 

 

 

 

マットを後半の落ちるポイントへ移動し、繋げトライ開始!

 

しかしスタートからいくと、予想通り3級パートのガバ取りの時にはヨレてそこで落ちる(;ω;)

 

f:id:mikachiiiii:20170425113836p:image

 

落ちる

 

f:id:mikachiiiii:20170425113857p:image  

 

落ちる

 

f:id:mikachiiiii:20170425114023p:image

 

落ちる

 

そしてヨレる.........(´・ω・`)

 

 

 

 

 

ヨレヨレで危ない落ち方をするようになってきたけど、悔しすぎて珍しくラストトライを何度も行う。

 

ラストトライ宣言いらんやろーっと自分に突っ込みつつ、挑むが...

 

f:id:mikachiiiii:20170425114351p:image

 

あとちょっと!

 

2cm、3cmいければガバなんだ!

 

でも右手が全く引けてない(T^T)

 

 

 

 

 

3級パート入ってすぐ落ちるようになってきてしまったので、泣く泣く終了に。

 

ほんとはタッキーもやりたかったんだけどな!

 

また来ましょう。

 

下仁田のこの静寂とした雰囲気好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20170425114858p:image

 

お尻チョークアップのためheavy.のジーンズ真っ白。

 

f:id:mikachiiiii:20170425114942p:image

 

しばらく岩場ではベリコばっかりだったけど、デニムやっぱかっこいいよな~。

 

外用のデニムとデイリーユース用でもう1着欲しい~。

 

 

 

 

 

金欠のため来週は外岩お休みと思ってるけど、やっぱりウズウズしちゃう今日この頃。

 

外岩とheavy.で万年金欠。笑

 

でも好きなんだな~。