ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

18/10/10 戸室山 やはり静かな岩場は良い

 

アプローチが負担なく、人が少なく、リハビリ外岩にちょうど良いところ...と探していた所、戸室山ボルダーが候補に☝️

 

しかしトポは現在全然出回ってない(某ジムで貸出してると聞いたが、それも違うらしい)との事で、ネットで色々と見てから行くことに。

 

駐車場もエリアも広くないから、あまり公にしてないのかな。

 

 

 

到着すると、駐車場からほんとに岩が見える(・∀・)✨

 

 

f:id:mikachiiiii:20181013112543j:image

 

蛙🐸

 

1人エリアに居ましたが、「今日は暑いですね~」と、早めに帰っていきました。人が来てびっくりしてましたね。

 


f:id:mikachiiiii:20181013112534j:image

 

最初に餃子岩。餃子に見えるー(o´罒`o)

 

にんにく10級でアップし、焼き餃子1級に挑戦!


f:id:mikachiiiii:20181013112545p:image

 

鴨田氏はあっとゆう間に登ってしまった...(・∀・)


f:id:mikachiiiii:20181013112739p:image

 

私は初手マッチに最初苦戦し、マッチできるようになったけどこの次の一手が猛烈に苦手で敗退。

 


f:id:mikachiiiii:20181013115415p:image

 

次は右側の水餃子1級。

 

左足を結構張るので、ちょい負荷が高く私は様子見。

 

鴨田氏はムーブ組み立てに少し時間かかったけど、難なく完登!

 

 

 

次は移動して紫岩へ。

 

岩同士も近くて素敵。

 

岩場からは田んぼが見える。

 

大きい声で歌いながら帰る自転車の学生もいて、雰囲気がとってものどか✨

 

戸室山と言っても岩場は標高が全然高くなく、ジメッとしてるせいか、この時期はまだ蚊が多く、7箇所食われました。

 

数日経ってもめたんこ痒い。

 

虫除けスプレーじゃ対象しきれなかったな💦

 

 

しもつかれ5級を登り、本日のお目当ての雀3級へ。

 

初手がとっても辛い。

 

初手の精度が上がってきたけど、この核心のクロスがとってもパワフル。


f:id:mikachiiiii:20181013112747p:image

 

様子見でやったらマットないとこに綺麗に着地。

 

鴨ちゃんの「あ"っ」って声があとで動画見たら面白かったな✩

 

 

 

スタミナが相当落ちてる&岩での緊張から、よれるのが早い私。

 

初手の精度が段々と落ちてきて、最近痛い左手の薬指も痛みが増してきたので、指のテーピングを外しラストトライにすることに。

 

鴨ちゃんがadd frictionやら何か色々と下準備してくれた。笑

 

add friction良いかも...🤔

 

湿度が上がってきて気持ち悪かったので、Tシャツ脱いでラストトライ!

 

f:id:mikachiiiii:20181013114431p:image

 

ここから~

 

f:id:mikachiiiii:20181013114437p:image

 

よいしょー!止まったー!

 

このトライで完登っ!


f:id:mikachiiiii:20181013112528p:image

 

 

なんかトップアウトかっこ悪いけど。笑

 

しかも珍しくニット帽かぶってたから、タンクトップにニット帽ってゆうへんちくりんな格好...

 

鴨ちゃんはトライ前に気になったみたいなんだけど、集中モード入ってたから声かけられなかったって(´△`)笑

 

今日やけに暑いと感じたのは、ニット帽が原因だったのか...

 

 

紫陽花も触りたかったけど、ぬめぬめしてきたのもあって私は終了。

 

ラストに鴨ちゃんが振り絞って藤紫1級(カンテ抑えてバシバシいく系。)を完登し、この日はあがることに。

 

ひでぽん初登のダイヤもトライしたかったけど、またの機会に!

 

 

 

 

帰りはみんみんの焼き餃子と水餃子食べて帰りました。

 

やっぱり静かな岩場って好きだなぁ。

 

また戸室山行こう。