ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

15/11/15 Bishopツアー③ お初!SAD Boulders!!



朝はお昼のベーグル仕込み!

f:id:mikachiiiii:20151123225302j:image

枕の上にバスタオルを1枚追加して高さを調節したら、首の痛み減った気がする!

いい感じ( ¯−¯ )b✧

今日はひぐりん夫婦も初のSADエリアへー!

f:id:mikachiiiii:20151123225410j:image

f:id:mikachiiiii:20151123225459j:image

どでかい岩たちの間をどんどん登っていきます(・∀・)!

f:id:mikachiiiii:20151123225613j:image

岩だらけー!

岩の谷!!

f:id:mikachiiiii:20151123225656j:image

岩と岩の下にも、上にも課題があり、しばらくはエリア探索!

エリアから近いほうの駐車場へ車を移動したほうが良いとの事で、本日のドライバーの萌さんとひぐりんさんが一旦車へ。

昨日のふてくされた態度をG師匠へ謝り、簡単な課題があるお岩でアップを。

f:id:mikachiiiii:20151123230032j:image

これなら出来るかもー!と早速挑戦!


逆光~~(。-∀-)笑

足おきが下手すぎて、途中から合流した萌さんにアドバイス頂き完登!

萌さんの「大丈夫!いいとこ乗ってる!!」ってゆう声かけは本当に自信に繋がります‥‥(ノД`)

f:id:mikachiiiii:20151123230549j:image

登りきった後の景色はたまらんです。

雲の流れが早く、ずっと見ていても飽きません。

でも紫外線攻撃が凄いから、あんまりひなたぼっこしすぎるのも良くない(^^;



みんなはこの横のBob Parrot V2も完登!

スラブ下手な私は途中で敗退!


その後はハイボルのParrot FashionをG師匠が完登。

f:id:mikachiiiii:20151123231318p:image

f:id:mikachiiiii:20151123231354j:image

かっけ~~!!

分かりにくいですが、斜面の上のほうにある岩で、登りきったときの高さはきっと半端ない体感のはず‥‥!

その後、ひぐりんさんも挑戦!

f:id:mikachiiiii:20151123231551p:image

f:id:mikachiiiii:20151123231622p:image

ふはーー!!

かっけ~~!気持ちよさそぉ~!!

ここでハイボル嫌いの高所恐怖症のミカチさん、何故か、なぜか火が付き、挑戦しようと!

自分でもなんでこの時やろうと思ったのか分からない!!笑

f:id:mikachiiiii:20151123231929j:image

ダメそうならクライムダウンするから!と意気込み、スポット入って頂き、いざ!

とスタートし始めた瞬間から、下からの突風‥‥( ¯−¯ )

それまでTシャツでも大丈夫だったのに、風は超絶寒い‥‥

早く登れ!!笑

と言われながらも、風が収まるのを待ってたら‥‥

f:id:mikachiiiii:20151123232209p:image

マットが吹っ飛ぶ!!!!!笑

噂には聞いていましたが、噂以上の風の強さ!!!

ちーん。

これはですね、神のお告げだと思います。

お前はこれやるな、と。笑



お次は移動して、萌さんリクエストのThe Fang へ!

実はこれこれ!

V4でもう一個触りたかった課題!

f:id:mikachiiiii:20151123235947j:image

外岩では珍しいどっかぶり!!

面白そう!!!!!!!

ただ風がめっちゃすごい。

f:id:mikachiiiii:20151124020356j:image

G師匠はこちらも余裕の完登!

なんかここ数ヶ月で恐ろしく強くなってないかな?

本人は、限界グレードじゃないからね~っと言うけど、一撃で落としていく様子は以前とは違うような。

お見事ーー!!!

萌さんと一緒にその後お触りするが、萌さんには初手から通そう‥‥リーチ有利な課題だ(つд⊂)

そして初手取ってマッチしたあとの一手出しがキツイ。

トゥかけたままだと届かないので、足ブラで耐えるしかないのか!?

ピンクのとこが一、二手目↓

f:id:mikachiiiii:20151124020813j:image

黄色を取りたい。

けどトゥを紫のとこから解除すると後ろに大きく振られて耐えれなぁーい!!

左トゥで膝への影響が怖く下の方でトゥをかけてるのを、上のとこで掛ければそのまま黄色に届きそうなんだけど。

膝逝っちゃうのが怖くて敗退‥‥

でも楽しい!!!

二手目までしか取れてないんだけど、すっごい楽しかった!

私はジムっぽい課題が向いてるんだろうな~。


その後風を避けるようにPow Powへ。

f:id:mikachiiiii:20151124021327j:image

2人がPow Powを打ってる間に、その横のOil on canvas V0に挑戦!

高さはあるけど上部ガバっぽいし頑張りたいとこ。


2人にスポットとアドバイス貰って完登~~!

今回登ってる最中には「怖い」って言わないと目標を掲げていたのでダンマリしてますが、内心めっちゃ怖かったです。
(登り終わったり、降りたあとは言ってもいいルール)


2人はPow Powに惜しくも敗退するも、次のMollyを仲良く完登。

f:id:mikachiiiii:20151124022416p:image

f:id:mikachiiiii:20151124022458p:image

こんなふうにV5をサクッと登れるようになりたいな~(∗•ω•∗)



その後しばらくレストしてた萌さんが横の「China Dollでも登るかな」っと。

ふぁっ!?!?

危険マークついてるやつですが!?

Bishopのは危険マークついてなくても高いのに、ついてるってことは相当です。

f:id:mikachiiiii:20151124022937j:image

もし仮にどんだけガバだらけであろうと私は絶対やりたくない高さ‥‥

一体何メートルあるんだ‥‥

それを‥‥

f:id:mikachiiiii:20151124023107p:image

ひょいひょいひょいっと登り抜ける萌さん!!

カッコイイ!!

f:id:mikachiiiii:20151124023159j:image

惚れた。

f:id:mikachiiiii:20151124023241j:image

完全に惚れました。



その後Strength in numbers V5を、寒さでかじかむ手で完登するG師匠を応援し、初のSADエリアは終了!

まだまだ触れてない課題だらけだけど、SADエリア楽しかったな。



夜はピザなどをイタリア人とかが作ってくれたのを少し頂く。

美味しいけどあまり食欲が出ない(TдT)

多分相当疲れていたのかと‥‥

明日は今回の旅中で唯一天気が悪い予報。

どうなるかな~。