ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

15/11/16 Bishopツアー④ お初!Happy Bouldersは極寒


今日はかなーり寒い予報(最高気温8度‥‥!)なので、午前中はレストして、午後からHappyへ向かう事に。

洗濯して街をプラプラ。

f:id:mikachiiiii:20151124075144j:image

f:id:mikachiiiii:20151124075208j:image

ホステルからすぐ近くにコインランドリーがあるので便利だったー!

持ってきた第三の洗剤も問題なく使えて良かった♪

f:id:mikachiiiii:20151124075333j:image

ダウン着ててもこの日は寒い‥‥(つд⊂)

f:id:mikachiiiii:20151124075450j:image

街にはいくつかクライミンググッズが買えるお店が。

マットとかは気持ち日本で買うより安いくらい?

円安の今はあまりお得感を感じず‥‥!


f:id:mikachiiiii:20151124075856j:image

トイレ貸してーって言ったらスコップ渡された!

f:id:mikachiiiii:20151124075921j:image

自分で埋めるのかと思ったら、鍵のマーカー代わりだった。

f:id:mikachiiiii:20151124080130j:image

のどかで良いとこ。

お昼には皆で行こうね~っと言っていたBurger barnへ!

f:id:mikachiiiii:20151124111446j:image

f:id:mikachiiiii:20151124111538j:image

先日夜に寄った時はたくさんの人がビール飲みながら外に居たのですが、平日の昼間とあって空いてる!

外でしか食べれないのかと思い一回目は諦めたのですが、聞いてみたら中でも食べれるらしい♪

f:id:mikachiiiii:20151124111749j:image

注文は外で!

f:id:mikachiiiii:20151124111846j:image

赤ダウン兄弟。笑

これは真似したわけじゃないのよ!

ネットでピンクと思って買ったら赤だったの~不可抗力として許してちょ。笑


寒かったのでカプチーノも追加。

あったかい‥‥身体暖まるぅ‥‥


f:id:mikachiiiii:20151124111818j:image

出てきたバーガーは凄いボリューム!!

うまーうまーヽ(*^^*)ノ

バンズが冷たいのはUS仕様なのかな?

でもボリューミーで美味しくて大満足!

オニオンフライ食べきれず‥‥サイドメニューは2人でシェアとかのが良さそ~。

f:id:mikachiiiii:20151124130604j:image




その後はお初のHappy Bouldersへ!

どのエリアも街から30分以内で到着出来ちゃう。

いつも全部高速使っても4~5時間とか掛けて外岩行ってるので、ほんまここはボルダー天国や~。

f:id:mikachiiiii:20151124130555j:image

最初の登り坂が砂で歩きにくい‥‥

これは膝にきます(。-∀-)

f:id:mikachiiiii:20151124130818j:image

登りきってしまえば平たんで歩きやすい。

f:id:mikachiiiii:20151124130958j:image

萌さんは前回のツアーの宿題のSolariumをトライ!

皆が登ってる間に自分が登りたかった課題を見にエリアを回る。

‥‥が、V2くらいまでの課題でも結構高さがあるのが多い。

The HulkをG師匠が打つので、同じ岩のBig Chicken V2 ★★★ 触ってみようと思ってたけど、高さもあるし上がかぶってる~。

日本で動画チェックしてる時から良くはなさそうだな~っとは思ってたけど、予想より高かった。

外人さんの動画だとサイズ感が分からないですな。笑



色々見て回ったものの、1人で出来そうなのがほとんどない~(。-∀-)

とゆうことで、Solariumの近くの小さい岩でソロ活動!

1つの岩で12課題もある~しかも優しめ多し!


かぶってるとこのガバガバ課題。

暗い。

暗すぎる‥‥(ノД`)

動画のセンスがないようです(´・×・`)

そして寒い!!

ヒートテックの極暖を2枚着込むも、寒すぎるw

トラバース課題もやりたかったけどマット1枚だと不安なので、その横のV1課題を。


こちらも上部はガバガバ。

いつも後でまとめて動画のトリミングをするのを、この日はG師匠を見習ってその場でトリミング。

自分の姿黒すぎて見えなくて編集ヘマしたよ!

スタート消えとる!!

慣れない事はするもんじゃない‥‥笑


近くのお岩でG師匠はHeavenly pathをサックリ登ってた~。

f:id:mikachiiiii:20151124171625j:image

スラブ熱が上がると共に、スラブ力も確実に上がってるようです。

「やんなきゃ出来るようにならないからね~」っと。

私の中ではスラブ、傾斜が苦手なイメージがあったG師匠ですが、弱点が減っておる!

さすが師匠や~。

私のスラブ力はもはや皆無です。

やらねばな~(。_。*)



f:id:mikachiiiii:20151124172701j:image

寒さのあまり早々に撤退。



夜は各自作って夕飯。

食欲が沸かないな~~。

どうしたもんか。

そして若干膝が疲れてる感じ。

痛みはないけど感じる違和感w

連登だけならまだしも、マット背負ってのアプローチが結構負担かかるからな~。

Bishopツアーも折り返し。

後半までもってくれよ、と願いながら就寝するのでありました。