ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

18/4/25 術後50日目 傷口が少しだけかゆい

 

雨がシトシト降ってる今日、松葉杖はずれたから怖くなんてないぜ☔

 

昨日は仕事前にリハビリ🏥

 

屈曲は仰向けで130度くらいはOK!

 

しかしうつ伏せだと前回と変わらず90そこそこくらいだそうで(´・ω・`)

 

お風呂上がりのストレッチが宿題として追加されました📝

 

 

最近の足の様子

 

f:id:mikachiiiii:20180425113816j:image

 

f:id:mikachiiiii:20180425113818j:image

 

f:id:mikachiiiii:20180425114426j:image

 

傷口は軽いケロイド?状になり、すこーしかゆみを感じることも。

 

あさりPTに聞いたら、かゆくなるのは治る過程の反応なので、良いことですよ!との事✩

 

 

 

左足首の可動域が悪いのが今の1番のネックだけど、その他は概ね順調順調。

 

生活の中での動作も普通に戻ってきて、出来ることも増えてきた!(体力的にも)

 

 

体重は減り、肩周りの筋肉もだいぶ落ちてきたので、ぼちぼち下半身トレだけでなく上半身トレもやらないとなー。